おはようございます音譜


今朝、小学校からメールが来まして。


やっぱり月曜日から休校。


3月末の終業式に一日出席してから春休み突入だそうです。


卒業式もするみたい。


休みは長いけど、子供達がとりあえず終業式、卒業式に出席して大事な区切りをきちんと踏める事がとりあえず良かったです。


教育委員会や学校の先生方は、本当に大変だろうし、たくさんの決断や準備が必要だろうと思うけど、できる範囲で子供達の気持ちに寄り添う判断をしてもらえてありがたいです。


ウチの子達にも朝チラッと休校の事を話したら、もしや休みを喜ぶかなぁと思ってたけど、意外に悲しんだんですよね。


「友達ともっと遊びたかった」「ちゃんと最後にクラスでお別れ会したかった」と。


卒業生ではないから、春休み明ければまたお友達には会えるんだけど、今のクラスで過ごす事がなくなるものね。


大混乱の日本だけど、大人も子供も頑張ろう!!


きっと、近いうちに「あの時は大変だったよね」と笑える日が来るはず爆笑


ーーーーー

さてさて、今朝は久しぶりに夫のお弁当作り音譜


お弁当のいらない夜勤勤務からの5連休だったのよ、夫。


で、また明日明後日、お休みです。(休み過ぎだろ)


なので、今週たった一回のお弁当作りですてへぺろ


そんな今日の愛妻弁当ピンクハート



豚肉の生姜焼き
きんぴらごぼう
蓮根フライと玉ねぎフライ
卵焼き
ほうれん草のお浸し
タコさんウインナー
ブロッコリー


ーーー

フライは、昨日の夕飯の残りてへぺろ


野菜もフライにすると、子供達バクバク食べる笑い泣き


危うく、お弁当に取り分けてた分も取られそうになったけど、なんとか死守!!


おかげで、お弁当作り少しラクできましたピンクハート


ではでは、良い一日を~音譜