おはようございますオカメインコ


今日は、コストコに行ってきます。


夫が、ヨーグルトとグラノーラが欲しいんだって。


でも、実は私もマスクがないかギラギラ狙ってるw


日曜日は、売ってたらしいんですよねぇ。


すぐ売り切れたみたいだけど。


どこ行ってもマスク不足。


コロナウイルスが流行る前に、次男がインフルエンザになって、家族みんなで買い置きしてたマスクいっぱい使っちゃってガーン


コロナウイルスが流行り出した時も、絶対マスク売り切れる!と思ったんだけど、買いに行く暇がなく…ノロノロしてたらあっという間にマスク難民よえーん


もう少しすれば、また供給が追いついてきて普通に買えるよね、と思うも、やっぱり人混み行く時とかマスクしてないと不安になっちゃう~もやもや


1箱でいいから手に入らんもんかなぁ。


ーーー

なっがい前置きはさておき、一昨日、昨日の夫弁当ですピンクハート


買い出し行った後で食材豊富なのに、時間なくて手抜き弁当な事を先に言っておきますねw


10日↓


牛丼弁当、目玉焼き添えキラキラ

バタバタ作ってバタバタ詰めたけど、肉にまだ味がしっかり染みてなかったような……滝汗


11日↓


何がメインなのか分からない、もはやメインのない弁当キラキラ


一応メニューは

厚揚げのピリ辛照り焼き・鮭の塩焼き・ウインナーとほうれん草とエリンギのバター炒め・コーンコロッケ(冷食)・ブロッコリー


でした。

ご飯に乗っけてるのは、高菜漬け。


なんにも文句言われなかったけど、言ったらしばくけど、こんな副菜みたいなのばかりでお腹はいっぱいになったのかなぁ。


次こそ、しっかりガッツリしたヤツ入れよう!と思いきや、夫、しばらく夜勤でサラダしか持って行かなくなるので、お弁当作りはしばらくお休みです笑い泣き


あ、そうだ。


サラダ用の鶏ハム作っておかねば~。


ではでは、良い一日をキラキラキラキラ