前回のブログ記事内容が2018年ポセイドンカップ

 

で、 今回の記事内容が2019年ポセイドンカップ。・・・  1年ハヤっ

 

と言うことで今年も参加してきました。

 

(今年もロッドが貰えるかも、)・・・そんなことは無理、 とわかっていても心の奥で

期待してしまうのはオレだけではないハズ。

 

前回頂いた コイツ

 

 

これを

 

 

セットして、

 

 

 

準備 OK、 ワクワクの瞬間です。

 

 

 

 

しかし、・・・    スタ-トフィッシングから渋い状況がつずきます。

 

最初のアタリはフォ-ル中にラインの出で行くスピ-ドは変わらないものの

 

ロッドティップがプルプルするのであわせてみると弱々しい引き

 

上がってきたのは特大のサバでした。

 

そして数十分後、今度は明確なアタリ。

 

?????、引きが ヒラメ、小さなイナダ的な感じ・・・・。

 

そして 上がってきたのは自分が思っていた2倍位のイナワラサイズ

 

これって ロッド(ハイピッチジャーカ-)がスゴイ???

 

リ-ル(オシア コンクエストCT300HG)がスゴイ???

 

もしかしたら 魚が ヘタレ ????

 

何度かやりとりをして確認したかったのですが、そのままストップフィッシング。

 

 

 

 

 

 

結果は、

 

 

いただきました。

 

上が小さいけど大物賞 2.64kg

下が検量対象外のサバ 1kg超え

 

全体的に厳しい状況でしたがマグロの解体ショーがありブロックを頂いてきました。

マグロ、イナワラ、〆サバのにぎり

美味かった~   (特にマグロ)

 

ヒットジグは去年と同じ  110g