こんにちは↑いただきましたグラサンかなり暑いし大活躍しそうです太陽


さて、昨日はBCGでしたにやり

ぜーっったい!泣くよな真顔
と思ってたら、、
全く泣かず終了したニヤニヤ
ゲッソリママびつくり!!笑笑

私はBCGやった記憶がなくて、、
昔はツベルクリンやって反応がでたらBCGでしたよね?
腕を見ても跡もありません真顔

小学生の頃はBCGの跡がなんだか羨ましかったり、、ニヤニヤやりたいとも思ってました!笑笑

まぁ何はともあれ無事に終わり良かったウインク

予防接種のスタートが遅れ気味なのでまだ予防接種あります。
4週間後にはヒブ、肺炎球菌の3回目になりますグー

BCG翌日で跡が赤くなりました。
腫れてもないし白く膿みたいにもなってないし、ジュクジュクもしてない、、
から、大丈夫なんですよね? 
当日↓
翌日↓(今日)
いろいろ検索魔で心配になってますチーン

だったら病院行けば?って話ですが、、

こんなもんでした〜って方いますか?