おはようございます乙女のトキメキ
昨日は離乳食教室でした照れ
16組参加でしたニコニコ
20組こえたら抽選だったので来れて良かったです音符

いろいろ冊子を見ながらお話きいて〜いよいよ試食タイムナイフとフォーク
まだ離乳食スタートしてないお子さんは今日は試食できないのでママが味見してね、でもママの判断であげたいならお子さんの機嫌をみてあげてください、体調悪かったりしたらあげないで、、
ということでしたニコニコ 
私は食べさせる気満々でいたので娘もご機嫌だし、ちょうどミルクの時間になるころだったのであげてみました照れ
最初は、、ん?と一瞬かたまったけど、、笑
もう一回スプーンを口の近くに持って行くと足をバタバタさせて大きな口を開けてくれました爆笑
かわゆーラブラブラブ

そのあと私も味見キョロキョロ
もちろんですが、、味なし真顔
あと、野菜はほうれん草とジャガイモ、豆腐の離乳食の試食をママがしましたニコニコ
その場でこしたりお湯で伸ばしたりなどの工程を実践してくれたのでわかりやすかったですグリーンハート

同じくらいの月齢のママさんとベビちゃんたちに会えて楽しかったですふんわり風船星

ミルクを飲ませて帰宅ほっこり

というわけで、、昨日離乳食スタート1日目にして今日は2日目照れ
お粥も炊飯器で一緒にたける容器をダイソーで購入し、今日の朝無事に完成照れルンルン

↑コレ!とてもいい!100円とは思えない!!!
おススメですウインクスプーンと器がすり鉢になっているのでそのままぐりぐりやれば完成ですてへぺろ
米からもできるし、炊いたご飯でレンチンでもできますびっくりハート


今日は10時から11時のミルクの前にあげてみようと思いますウシシ