クリスマス☆離乳食プレート | アラフォー初産!娘の寝相が凄すぎてっ!不眠不休Diary♡【2017.2.8出産】

アラフォー初産!娘の寝相が凄すぎてっ!不眠不休Diary♡【2017.2.8出産】

日記代わりの日常記録(^-^)
約1年の妊活〜我が家に赤ちゃんが来てくれました!
高齢出産の洗礼を受けながら、日々育児に奮闘中=3

めてのクリスマスクリスマスツリー

そして最初で最後のクリスマス離乳食

という事で

母さん頑張ってデコりました
{82A95F30-99D9-4957-A738-82B6AC25172E}

雪だるまはお粥雪だるま
6倍がゆ

クリスマスツリーはジャガイモとほうれん草クリスマスツリー

下に敷き詰めた積雪はササミ鳥

その他背景の雪や細々した物は大根と人参星

普段食べているもので

食べている分量で作りました

そして初めてのスイーツは
{08FDB02E-8927-4144-9D6E-3ACA161C64C8}

Pigeonさんのレンジで蒸しパン
ほうれん草&小松菜カップケーキ

{24E3B175-EDC6-4432-9165-68CCB2F3F13E}

ほのかな甘みがあり美味しかったです
カワウソスプーン2杯分程を残し完食

全部食べそうだったのですが

さすがに多いのでは

との事で強制終了としました

{274778EE-380B-4E9D-91AF-829A18F8688B}

ご飯もキレイに完食してくれました

そしてめて

イチゴの手掴み食べいちご
{3248C95E-9CE9-4A3D-A9B3-AAB6353756EB}

あーんっ

絵本で見るつぶつぶイチゴいちご
原型をとどめた

テンション上がります

こちらも上手に食べられました

ほぼ完食

ごちそうさまでした〜

そして

じいちゃんおじいちゃんとばあちゃんおばあちゃん

アンパンマンケーキを作ってくれました
カワウソ観賞用そして大人が食べる

じいちゃん生涯初のケーキ作り誕生日ケーキ

とても楽しく幸せな時間だったそうです

そう言ってもらえると

ようやく親孝行が出来たのかな

と思えますニヤニヤ

次は1歳のお誕生日ケーキについて誕生日ケーキ誕生日帽子

今から構想を練っているとの事
{8EF5BE5C-8EA9-4F0B-B295-EBAB523D1981}

じいちゃん&ばあちゃん

ありがとう