胚盤胞移植日。
今回はふりかけで受精した方の卵を移植する。

凍結前グレード4AA
融解後グレード6AA

顕微で受精した時の卵より写真は綺麗な形してる。1人目の時もそうだった。

今回もアシスティッド有りです。培養士さんのお任せにしました。

午後から移植する事になりその間部屋にも子供はNGなので旦那に子供を任せて病院へ。
着替えて準備をして手術室へ。
助手の方?に子宮口が固いようで今回も器具を固い人用にしてるかを確認。
普通の器具だとなかなかうまくいかずめっちゃ激痛だったから。
今回は痛みはまぁまぁあった。先生少し不器用だよね…と思ったえーん
でも卵はちゃんと置けたようなので一安心。

今回は移植後hcg5000の注射を打ってもらった。
看護婦さんに卵がくっつきますようにと言われながら注射を打ってくれた。
こういうの本当に嬉しいラブ

少し安静後帰宅。なかなか横になれず…旦那も初めての移植の時とは違って家事もやってくれないしえー