心遣い | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスが終わり、年末やってきてました。
色々あって、先週末から気分も落ちぎみですが、頑張ろうと💪

クリスマス前
サンタクロースになり、ゲームしてる娘。
この衣装、無理やり着たもんだから、両脇裂けました😅

クリスマスご飯🍴
私はロール白菜とサーモンサラダ。ロール白菜は、ハンバーグのたねを作ってお鍋に白菜敷いて包んだ特大❕簡単やし✌

毎年、私のお誕生日もあるからお祝いしてもらいました。
娘がローソクさしてくれたけど、同じ場所に集中してたし😁

クリスマスプレゼントは、
おじいちゃん達から「スタンド🎤」
「みんな、げんきー」って言うてました。
喜んでたしよかったんやけど、🎤がオンになると、スピーカーに近づけるとキーンってなり、難点🌀

そして、サンタさんからは
バランスゲーム。
ゆらゆらしてるから、そーっと置かないといけないもの。
順番とかルールを知るのにいいかなぁと。
ほんとは、サンタさん仕込む予定やったのに、色々あったもんだから、仕込みもできず、ぐたぐだーっと渡すことになってしまった💦ごめんね。

娘の相談支援をしてもらうのに、お話をしに行ったり。とても対応よかったし、就学にむけての準備も進めないと。

息子の足裏に血豆なのかほくろなのか、まぁまぁ大きいのがあり、皮膚科へ。
先生も、多分血豆やと思うけど、サイズが大きいから、念のために年明けまたみせにきてとなりました。
ネットで調べたら、怖いからね🌀
血豆てありますように…。

お年賀買いに行ったり、娘の診断書取りに行き、市役所出しに行ったりしたら、1日終わり。

昨日で、年内の保育園は終わり。
先生に見てほしいねんって!
年長さん、機織り?をします。娘は娘ができるように、先生工夫してくれてました。

滑り止めマットに、伸縮性ある生地を糸通しにつけて、ひとますひとます通していく。

おりきを、糸を通したらひっくり返す。どこに刺すのかも、「次どこ?」っと聞かれたら
「ここ!」っと指をさす。

がんばってやってます👏

カバン作るらしいです😃

昨日、職場の上司から連絡があり呼び出されました。 
そしたら、上司お二人から、パートさんだけにクリスマス✨🎁✨用意されてました。

私は、先週末で年内出勤終わったので、渡せなかったからと。

ちょっとした心遣いが、へこんでたんですごく嬉しかったです。

頑張ろう‼