考えないとねぇ | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆休み…
水族館からのギャオーギャオーギャオーから始まり…散々でした💦
日曜は、お坊さん来られて、終ってから食事へー。宇治川沿いの義父たちのお気に入り店へ。
こちらは、娘用のお子さま用🍱
こちら、大人用✨中にも色々隠れてて、お腹いっぱいになりました。
ここでは、まぁ、なんとか大丈夫でした。

月曜日、墓参りに行きました。まぁ、ご機嫌よくやってましたが、帰りの🚗でギャオーが始まり家についてもギャオー。
なので、プールしました。
落ち着きました。
楽しんでました。
私は、疲れて寝てしまい、旦那が相手してました。
でも、娘は、なにがどうなのか、急にギャオーギャオーギャオーとなります…
朝、昼、晩と。

火曜日、夕方に私が買い物へ行ってる間に、この数日の最強ギャオーが発生したようで、帰宅したら、旦那が撃沈してました、娘もパニック🌀😱

出したくないけど、YouTubeで落ち着かはりました。

そのあとは、晩御飯食べ美味しそうにしてました。

ほんま、なんなんなのか、わからん😭💦💦

昨日水曜日、発達テストてした。
着いて入り口で「こわい」っと旦那にしがみつきました。
でも、知ってる先生が出てきたら、まぁなんとか落ち着き、いつものようにしてました。
検査の部屋に入るのも問題なし。 
私らがいたら、脱線しちゃうし、マジックミラー越しで見させてもらいました。
なので、分離も心配しましたが大丈夫やった。
検査は、とんちんかんな答えもあったけど、頑張って最後までやってました。
何より座れてできたねー👏
心理士さんも、相性よかったね。
やりとりが面白かった!

結果は来月。

心理士さんに、ギャオーの原因?を聞いてみた。
イヤイヤ期であるし、言葉として気持ちを伝えれないのも原因。
ギャオーなったら、安瀬確保で自然におさまるまで待つしかないけど、なかなか難しい。

ギャオーギャオーなってると、何を言うても指示が入らない。でも、まったく違う問いかけ、指示を出してみると、スッと入ってピタッとおさまることもあるから、アプローチの仕方をかえてみる。

長期休み、ほとんどどこにも連れてあげれてないし、どこか連れてあげたいと親は思うんだけど、娘にしたら非日常なことが苦痛なのかもしれない。
いつもと違うことに見通しが持てなくてパニック🌀😱なのか。
日中デイを活用するのも、家族にとっても、本人にとってもいいかもって。

私や旦那がみんな休みなのに、預けるのって…って思ううちは大丈夫って。
預けれて「せいせいした」って気持ちになってたら黄色信号。

うまく活用して、お互いが苦痛にならないようにしていかないとあかんのかなぁと感じさせられました。

今日から保育園。
心配してましたが、まったく絶好調。
落ち着く場所なんやろなぁ。

ママは疲れたのか、朝から頭痛。
仕事中も頭痛…。
昼御飯も気持ち悪くて食べれず…😞💥

薬飲んで、夕方に回復しました。

あっ!今日、娘、「うんち」って教えてくれて、トイレでできました✌

やったねー👏