ハードな週末だったね | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日は、息子の学校の参観&クラス懇談。

娘は保育園へー。
土曜日なのに、保育園へ行く支度をしてたら、「ぎゃー」って😅

なんで、土曜日やのにいかなあかんの?な反応でした💧

あいにくの、朝から豪雨…。

娘は抱っこ抱っこと離れずでしたが、先生にたくして、急いで出発。

近所の同じ学校の高校に入学したママさんと一緒に行きました。

学校に着いて、教室へ。小学校とはまた違ってましたね。

息子と目があい、「ちゃんとやりなさいよ」って目で伝えました⚡

休み時間に、友達と仲良くやってる姿が見れて、安心しました🌱

しばらくして、近所のママさんと再び待ち合わせて、lunchへ(^^)

駅近くにあるカフェへ。


古民家?みたいで、坪庭あったりで、素敵やったー♥

ママさんとは、ここでバイバイして、私は、懇談が14:30からだったので、学校まわりをウロウロ。

ただ、寒いし、靴擦れできていたいし…
神聖なる場所も見たり👀

立派だー。

っで、やはり寒すぎて、さっき、lunchでデザート食べたけど💧


小さなカフェへ(笑)
シュガークレープ、美味しかった♥

ただ、食べ過ぎ、冷えすぎてか、お腹もぐるぐる🌀

再び学校へ。

クラブが始まるところだったんで、チラッと見に行きました。

息子は「やめといて…」って。

時間切れで、準備体操しか見れなかったけど、部活やなー♥っと懐かしい感じがしました。

っで、やっと懇談会。

クラスのほとんどが出席されてました。
一人ずつ、子供のことを話していきました。

気がついたら2時間😱

人数もかなりだったしで💧

クラブがおなじだったり、仲良くしてるこの様子が聞けたりしてよかったです。

帰宅したのは18時前🌀

前の晩に、多目に作ってたからご飯を炊くだけで🙆でした。

娘は、義母さんが迎えにきてくれて、すっごく喜んでたようで、おばあちゃんもご機嫌でした♥


っで、昨日は、法要があり、また1日がかり…。

娘はお寺の飾り?が怖かったようで、ギャーギャーとまたくっついて、離れませんでした🌀

会食では、担当になった子が、まだ新人🔰さんだったのかな…
かなり段取り悪すぎて💧

しかも、まだ私が食べてる料理を下げていってしまい、さらに別のものも下げようとしたから「まだ食べてます」って言いました😅

みんな、苦笑い…

まぁ、こういう経験して、慣れていかないとね。

娘は、まぁまぁここではご機嫌でした。おトイレも全て🙆

ただ、また1日がかりやったんで、ぐったり。

昼寝なしで、いつもぐらいの時間に寝かしに行って、すぐに寝付きました。ごめんね。

今朝は、またまた泣いて保育園に行きました😅