チャレンジ二回目 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は振替保育ふじさん
朝のお支度してたら、お友達やママさんに「おはよう、おはよう」っと何回も言ってますわら

そして、やたら最近、プレイルームに出たいのか、手を引っ張って扉まで連れて行き、「トントントン」ってノックしますヘーベル君

朝のお集まりは、何回か座ってるのが嫌で小さめのギャオ~となりましたが、最後まで座ってれましたぐー

お名前も元気にお返事できましたきらきら
隣のお友達の補聴器をツンツンしまくって、あまりにしつこいから、お友達もやめて!っとk

最近、先生が意図的なのか、時間をかけはるから、結構長いあせ

これくらいは待てないといけないんやけどねあせ

途中、四測へ上

身長 92.7㌢
体重 13.3㌔
頭囲 45.7㌢
胸囲 49.0㌢

体重、先月と変わってなかったけど、重いてん

設定保育は、広いお部屋に移動し、そこでリズムあそびとバルーンスターちゃん青

広い、いつもと違うお部屋にテンションがあがり、ウロウロしまくり。
危なくない限りは、見守ります蜂

バルーンは、中に入ったり、出たりと、寝転がってお友達とキャッキャして楽しんでましたきらきら

給食ご飯

今日もとりあえず娘にさせてみました。
生姜焼き♡
にく、にく、にく~はーと④赤っと、そればかり食べまくる娘ふーん

隠して、ほかの物を目の前に置いたりして、半分位は自分で、少し手助けして食べれましたねこ

これを少しずつ、続けて、最後まで食べれるようになるといいなムキッ


帰り道に買い物により、帰ってきてすぐ寝かせました。娘は、疲れてたのか、気持ちよかったのか、三時間爆睡k

起きたのも遅かったし、寒かったから、外遊びもできず点々

今夜、寝るかぁ?



昨夜のテレビの奥山佳恵さんの息子君。

病気は違えども、ご両親が当初感じたこと、気持ち、想い…
自分たちと重なるところがあり、苦しかったです。

きょうだいさん。
松野明美さんのところもですが、きょうだいさんの優しさ。
じーんときました。

笑顔。
これが見れる。
しんどかったのも、乗りこえれるなぁと感じます。


日曜日…
また娘は二回目の脱走してしまいましたたらー 濃
ガレージの手前でしたが、また、網戸あけて、サンダル履いてましたたらー 濃

網戸ロック買ってきたのに、ロックしてませんでしたたらー 濃

最近しないし…っと甘い考えでしたたらー 濃