SSCへ。 | ゆーのブログ

ゆーのブログ

ブログの説明を入力します。

息子も連れて行ってきました。

SSCって何?って聞かれ、行き道で説明しました。

支援学校内にあるから、支援学校のことも。

娘が、就学するときに候補になるかもしれないと話すと、え~?って不満気。

でも、学校見て「ええやん!ここ!」って興奮気味(笑)

単純です(^◇^;)

迎えにきてくれた、先生(男性)にハグ。
場所がわかるのか、勝手に進みます。 
プレイルームには、お友達がいました。
ニコニコ~って笑いながら、おもちゃへ。

息子は、置いてあるマンガを早速読んでました。

娘はおままごとの急須持って「じゃ~」って言ったり、先生に食べ物を「あむあむ~」ってあげたり。


別室に移動。
出口のほうへ行きますが、ちゃんと戻ってきましたニコちゃん

先生は、前回はちょっと娘にはまだ難しいことをさせてしまったとううっ...

なので、今日は娘の力に合ったもので遊ぼうと。

マジックテープをはがしたり、はがしたのを渡したり。
娘の気がそれないように、次々行きますえ゛!
次は、ビー玉を穴に入れる。
何回か、親指と人差し指を使って入れてました。
ちゃんと、最後までできたにこ
次は、おはじきを入れる。
これは、ビー玉と違い、難しいけど、果敢に挑戦してました!!
でも、苦戦してましたが、なかなかの集中力!

次は、ストローを穴に入れる。
無理かな~っと思ったら、なんと上手に入れた泣
すごいやーん!
そのあとも何回も、ちゃんと穴とストローの距離感感じながら入れてましたキャハハ

こうやって、まずは見ることに集中。
娘の中でも、見よう!って力が少しずつついてきてるようなので、遊びながらつけていきたいですハート


帰り道に、息子との約束のプラモデル?ミニ四駆?を買いにジョーシンへ。

来月誕生日だから、増税前にお先におばけ

そのあとは、アルプラへ。
お昼ご飯に、サイゼリアへ。
マクドは飽きた汗

娘は、私のを半分食べてましたぼー



お隣に座ってるかたに、キャッキャ言いまくってましたてへ

お腹もいっぱいで、遊び疲れた娘は帰り道に寝て、只今爆睡中きらきら

息子は、自分の部屋で、プラモデル作成中。
静かだゎ~ニコちゃん