義母のコロナ | 凸凹な気分

凸凹な気分

日々の出来事

昨日は39度だったけど


今日は熱も下がり


ご飯も食べたとの事で 


ちょっと安心


北陸は 大寒波〜


今日はボさんとラさん別々に出勤


ボさんは 配達があって そのまま直帰


ラさんは 給料計算の日で残業の日


雪になるから 早めに帰って来た方がいいよって


LINEしたのですが・ ・ ・


案の定 


国道8号線は 除雪の為


富山石川の県境は通行止め


高速道路も通行止め


それも19時から💦


でも そんなに 積もって無いから 大丈夫かな?って


思っていたけど・ ・ ・


仕事終わったのが19:00過ぎ


途中まで来たけど 


やっぱり アウトーーー


大回りをして 帰る事に


3時間かけて 帰って来ました・ ・ ・


わざわざ帰らなくてもいいのに ホテルにでも って


思うのですが・ ・ ・


帰って来たー 


1人でホテル泊まる方が嫌なのか?


一度 こんな時の為に 泊まる練習?定宿を作っておけば?って 思うわぁ〜


猛吹雪で前が見えない 山道で街灯も無い


ワイパーも凍って フロントガラスが 綺麗にならない


もーーーーって 帰ってくるなり


怒ってたー


地震の警報鳴らなくて良かったねって


言って置いたー


数年前 国道8号線 雪のため 立ち往生になったんだよね・ ・ ・


それからは 除雪の為って


年1ぐらいで 通行止めになるんだよなぁ〜💦


水 食料 カイロ 携帯用トイレ 毛布


防寒着 手袋 スコッパ 長靴


お泊まりセットの着替え


車に乗せとかなきゃだな💦


明日の朝 雪どうなってるんだろうか