娘家族と息子夫婦が



帰って来ましたニコニコ



息子のお嫁さんと娘家族は初対面ウインク



娘家族は息子たちを出迎えるため



少し早めに到着。



待っている間、ドキドキして落ち着かない娘ウインク

立ったり座ったり、『車の音がした』と窓を覗き込んだり..



でも到着して



色々話して



孫ちゃんたちのおかげもあり



次第に緊張もとけたようでしたウインク



メニューは



キラキラ中華おこわ

キラキラ唐揚げ

キラキラゴーヤボート(ブロ友さんに教えていただきましたキラキラありがとうございますラブラブ

キラキラミニハンバーグ(孫ちゃんたち用)

キラキラサーモンポテトの生ハム巻き

キラキラサーモンポテトサラダ(孫ちゃんたち用)

キラキラソーセージ・チーズ・コーンマフィン(夫作)




デザートは


キラキラ息子夫婦の贈ってくれたマンゴー

キラキラ娘夫婦からの2人へのお祝いケーキ

キラキラシャインマスカット



でしたウインク



星ゴーヤボート


自分なりの作り方ですが🙏



① 玉ねぎに下味をつける。


みじん切りにした玉ねぎを炒めて


すりおろしニンニク

料理酒

みりん風調味料

しょうゆ




で味付けし、冷まします。




下矢印





② ①の玉ねぎに、合い挽きミンチ、こしょうを入れて肉種を作る。







③ ゴーヤに詰めて焼く。

ゴーヤの内側に片栗粉をつけておくと、肉だねとゴーヤが外れにくいと思います。私は付けていなくて、ひっくり返す時に一部外れました笑


小さいハンバーグは、孫ちゃんたち用ウインク





蓋をして



何回か返しながら焼きますOK


息子のお嫁さんが、気に入ってくれました!



星 サーモンポテトの生ハム巻き



① お刺身用サーモンをみじん切りにして



オリーブオイルで炒めておきます。




② ポテトサラダを作る要領で種を作りますウインク



じゃがいもと玉子を茹でる

粉ふきいものように、水分を飛ばす

① のサーモン、ゆで卵を加える





③ 味付けする


だしまろ酢、マヨネーズ、(写真は無いけど)味付け塩こしょうをお好みで





④ 丸めて、生ハムを巻く→粉チーズをふる。

孫ちゃんたち用に生ハム無しのも作りました。






孫ちゃんたち用





星 ソーセージ・チーズ・コーンマフィン


グリーンコープさんのマフィンキットを使いましたウインク

こちらを2箱、12個作りました。カップ入り、計量いらずで、便利です。




① 具を小さく切る→ソーセージとコーンをオリーブオイルで炒める。



② バター、牛乳、ミックス粉を入れて混ぜる。



③ ②を入れ、半分入れたら一部の具を、残りは生地をすべて流し込んでからのせる。





④ 200度のオーブンで15分焼く。




下の孫ちゃん、3個も食べていましたびっくり



後は、私の作る定番の



中華おこわと



唐揚げでした気づき






娘夫婦から弟夫婦へのサプライズケーキラブラブ

SUZU洋菓子店のものです ◡̈



SUZU洋菓子店




おまけ)



カルディのコーヒーを買って



夫がアイスコーヒー用に淹れて用意しましたウインク






引っ越し疲れもある中



遠方から帰って来てくれた息子夫婦にも



あれこれ気遣いをしてくれた娘夫婦にも

2人にお祝いと記念品も渡していました ◡̈



心から感謝したいと思いますキラキラ




もう1つのおまけ)



その日の2人の残り物ごはん



娘家族に持たせた残り。息子夫婦はサッカー観戦に行くため、持たせずウインク




おまけのおまけ)



息子の部屋の片付けをしていて出て来た



DSを持ち帰ろうとしている2才の孫ちゃん笑

ポケットに入れようとしていましたウインク入らないし、持ち帰りもできませんでした(笑)








パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ


Amazonお得情報



軽くてコンパクトな日傘ですキラキラ


タイムセールで679円気づき




1袋50円✨



コンパクトなので、避難グッズにも入れておきやすいですね気づき



1袋で10種のビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄が1/3日分摂れるそうですキラキラ



定期注文で間隔は2週間から..1か月、2か月..6か月まで選べます。今回のみの注文でも、解約は簡単にできます。我が家は避難グッズに入れるため、『2か月おき』を選択する予定です。




アイリスオーヤマ



パックご飯



10パック入りですキラキラ



プライム会員の方なら、1パック98円です👏




大容量・3台同時充電できるモバイルバッテリーですキラキラ


1.280円です気づき




最後まで読んでいただき



ありがとうございましたニコニコ



移動のある皆さま



気をつけて移動なさってくださいねキラキラ



台風の進路にあたる地域の方々も



どうぞお気をつけてお過ごしくださいクローバー