なすが美味しい季節になって来ましたね照れ




フライパンで焼きなすを作りましたウインク




まずは火が通りやすいように



なすに切れ目を入れますウインク

だいたい2cm間隔くらい







フライパンに油を薄く引きますニコニコ



そこへなすを入れて下矢印



ぼけぼけ写真、ごめんなさい🙏




時々転がしながら



蓋をして蒸し焼きにしますウインク

(中火)






途中の様子

なすの水分が出て来てしんなりして来ますニコニコ







少し皮が焦げるくらい



風味豊かになるのでおすすめですウインク



ここまで7、8分くらいでした


これくらいになったら火を止めて



蓋をして5分くらい放置ウインク

よりしんなりします。



後はタッパーに入れて




かつお節と



めんつゆ入れたら

ぽん酢でもいいですね ◡̈







出来上がりですウインク




少し焦がすことで



炭火で焼いたような風味になりました気づき



フライパンで簡単にできるのでおすすめですOK

できれば鉄フライパンだとより美味しいと思います ◡̈



焼きナスを入れた晩ご飯ニコニコ







夫のお膳



おかず色々(グリーンリーフ・水菜・酢玉ねぎのサラダ、キャベツとカニカマのコールスロー、畑のきゅうりの鰹和え、ほうれん草のお浸し、茹でとうもろこし)、焼きナス、納豆、河内晩柑、(義父特製の)ポテトサラダ、アジの塩焼き、ご飯でした。




ではでは



本日もよろしくお願いしますニコニコ



おまけ)

暑くなって来たので、扇風機活躍中ですウインク3台あるのですが、なぜかいつも1台分のリモコンが見当たりません(笑)そして、ふいに出て来ます爆笑几帳面な方には理解できないようなずぼらエピソードでしたお願い



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




先日購入したトイレ用品



蓋カバーとマットのセットだと思って購入したら



マットだけでした爆笑爆笑爆笑








蓋カバー買わなくては爆笑




今年の目標『慎重に』がなかなか守れていません💦




最後まで読んでいただきありがとうございました🙏




水分は、少しずつ摂るのが身体への吸収の面でもいいそうですねニコニコ



少しずつ麦茶を飲もうと思いますウインク




良き1日となりますようにクローバー