春の長雨や気温低下の影響 か



野菜が高めですね爆笑



そんな中でもニラや小松菜などは大きな影響を受けていなくて助かっていますお願い



プランターのニラを使って



簡単副菜をウインク



以前も書きましたが、ニラはネギ科で切ってもまたニョキニョキ育ち、虫にも強いし、簡単に種から育つのでおすすめの野菜ですOK


 

 

 

 こういう浅めのプランターで育てています↓



太くしようと思ったら、深めがおすすめです




さて、材料は家にあるものでウインク



玉ねぎ、お魚ソーセージ、人参



ニンニクは風味づけとファイトケミカル効果を期待してウインク





アメリカ国立がん研究所の『デザイナーフーズ』のピラミッド図で最上位に来るのが、にんにくです拍手

がん予防に効果があると考えられる約40種類の食品を、効果が期待できる順に上からピラミッド型に並べたのが、「デザイナーフーズ・ピラミッド」です。



でも『過ぎたるは及ばざるがごとし』だと思うので、1つに偏らず、色々食べるのがいいんだろうなぁ🤔





おいしい大麦フーズ研究所



オリーブオイルを引いて



にんにくで香り出ししたら、人参、玉ねぎ、お魚ソーセージを炒めますニコニコ



しんなりして来たらニラを加えますニコニコ



味付けはいつも通り



こしょう、シャンタン、仕上げに醤油ウインク




ここで味を見て足りなければ塩を足しますウインク



後は真ん中に穴を開けて



玉子をぽとんウインク





ぐるぐる回して出来上がりウインク





簡単にできる炒め物です気づき



ニラの炒め物を入れた晩ご飯ニコニコ



ゴールドキウイ、銀だらの味噌焼き、納豆、おかず色々(ブロッコリー、グリーンリーフ・水菜・酢玉ねぎのサラダ、だし巻き玉子、なすと人参・ごぼうの焼き浸し、ニラの炒め物)、ご飯でした ◡̈





ではでは



本日もよろしくお願いしますニコニコ




おまけだけど、心からおすすめ!)



使っているこの鉄のフライパン





軽くて(765g)鉄分も摂れておすすめですOK



普段はこの額の倍するので、pickできませんでしたが🙏



今スーパーセール中で半額です気づき

私も前回のスーパーセールで買いました ◡̈

でも今は更に、150円offびっくり






心配していた鉄フライパンのシーズニング(油ならし)や日々の手入れも



同梱の説明書もいいけど



商品ページの写真付きの丁寧な解説で



簡単に出来ました(出来ています)



取っ手も可愛くて持ちやすいですOK



私にとって



今年1番楽天で買って良かった商品です気づき

毎日活躍しています!気に入ったあまりうれしさ満載のレビューが載っています(笑)ショップの方も手書きのメッセージをくださったり、梱包も丁寧だったりで感動しました ◡̈






イベントバナー 




おまけまで読んでいただき



ありがとうございました。



今日はマツエクへニコニコ



もうすぐ、息子の彼女のご両親と顔合わせがありますびっくり



加齢と共に涙が出やすく、パンダ目になりがちなので..

笑っても涙、もちろん泣いても涙..にじまないマスカラでもにじむ私..お化粧下手でもあります..


マツエクと言ってもバチーンとした感じではなく



元のまつ毛と同じ位の長さのものを(スカスカになって来た所に 笑)『植毛』する感じです(まつ毛の『◯◯ランス』という感じ)



イベントのある前にしか来ない客にも



優しく丁寧に接してくださるお店のお姉さんとは



仕事をしている時からの長い付き合いニコニコ



感謝ですお願い



皆さまも良き1日をお過ごしくださいねニコニコ