おかずを作って


義両親へ届けて来ましたニコニコ


左: 玉ねぎときゅうりの酢の物
右: きんぴらごぼう
どちらも食べやすいように(私にしては)具を小さめ・細めに切って調理しましたニコニコ




自転車で5分の距離ですが


気温が上がって来たので


保冷バッグに入れてウインク
ダイソーの110円商品。缶ビールなら6本入るサイズ。おかず2種類がちょうど入りましたOK




途中パン屋さんでミルクフランス(柔らかめ)も買いましたウインク



骨折からもうすぐ2か月。


先日やっと正式に『要介護2』の認定がされました爆笑



でも「今朝は背伸びができた」と喜んでいましたニコニコ


まだ病院以外で外には出ていません。


「一緒に買い物に行ってみる?」と誘いましたが


やはりまだ怖いようです。


こればかりは仕方ありませんね。


しばらくあれこれ話して
(ほぼ聞き役ウインク


頼まれた物をスーパーに買いに行きましたニコニコ
箱ティッシュ、髪染め、マヨネーズ、ハム、石鹸など





それにしても


以前も書きましたが


義父が家事全般ができる人で良かったですお願いお願いお願い天気のいい日は、いつも布団を干しているとか。部屋もピカピカでした!


義父の影響か


夫も最近トイレットペーパーを替えたり


食器用洗剤の補充をしたり


さらっとするようになっていますOK


小さなことからコツコツと(笑)


性別関係なく


どちらがどうなった時でも


家事全般できるようになっていることは


老後役立つのかなと思いますお願い
そう思うと、一人暮らしの実家の母は、いい意味で緊張感を持って暮らしている感じです。周りに甘えず、自分で何とかしようという意気込みを感じます。いつか誰でも一人暮らしになるのですよね。そういう『まずは自分でやり通す』気概を持つことも大切なのでしょうね。色々足りない所だらけの私..少しは自分にカツを入れなくては爆笑


ではでは


本日もよろしくお願いしますニコニコ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


楽天ポイント4倍デーですね気づき


楽天市場 5と0のつく日 ポイント4倍




サーモスの保冷バッグです気づき



カーキのみ在庫あります‼️





保冷力に優れた4層断熱構造です拍手





内側に保冷剤を入れられるメッシュポケットが付いていますキラキラ




評価 5(4件)

サーモス 保冷ランチバッグ 4L

メール便送料込み 1.870円




北海道産帆立がお買い得です‼️



小さめサイズ 41〜50粒入り 約1kg



クール便送料込み 2,499円です気づき







希少な特大サイズなら 16〜20粒 約800g入りで



クール便送料込み 2,999円です気づき






バター焼き、美味しそうですねウインク




照り焼きやフライも美味しそうですニコニコ






2セットで700円off、3セット1,200円off、4セット2,000円offクーポンあります気づき



高評価 4.71(1,380件)

クール便送料込み 2,499円〜





父の日ギフトにもおすすめです気づき



鹿児島のさつま揚げギフトですニコニコ





揚げたてを送ってくださいます拍手







こういう印字サービスも



いただいた方は嬉しいのではないでしょうかニコニコ





今なら6/14(金)、6/15(土)、6/16(日)の日付け指定できますニコニコ



ポイント5倍

高評価 4.74(13件)

鹿児島 月揚庵 さつまあげ詰め合わせ 

クール便送料込み 2,700円



今朝もお米の高騰についてテレビで放送していました爆笑



昨夏の猛暑の影響らしいです💦



でもそれだけではないような...



こちらおすすめのお米のふるさと納税です下矢印

私も手続きしました。もう1つしとこうかな。









最後まで読んでいただき



ありがとうございましたニコニコ



先日の激しい雨で



車の黄砂汚れがほとんど取れました(笑)   



でもまだ薄っすら残っているので



今日は洗車しますニコニコ



良い1日になりますようにクローバー