以前 無印の誕生記念でいただいたサクラソウ







この所の陽気で



たくさん花が咲いていますニコニコ




花びらがサクラみたいですウインク

可愛いです気づき



多年草だそうですキョロキョロ



花が終わったら、花がらを取って



根元に培養土を2cmほどかけて(『増し土』というそうです)、直射日光の当たらない所に置いて、水と肥料(時々)をあげるといいそうです。



来年は、ひとまわり大きい鉢に植え替えるといいとかウインク



何もかも適当な私ですが爆笑



せっかくいただいたお花なので



大切に育てたいと思いますウインク

続報が無かったら、その時はお察しください(笑)



ではでは



本日もよろしくお願いしますニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



これまでふるさと納税は普段買えないような



贅沢品を申し込むことが多かったのですが..



物価高なので



今年は実用的なもの中心にしようと思っていますウインク




ふるさと納税のおすすめのブランド米を調べてみました。



まずは



新米・ブランド『はえぬき』15kg・無洗米です拍手





ふるさと納税

新米予約 令和6年度産 山形県村山市産 

はえぬき15kg 無洗米

送料込み 15,000円

配送時期が選べます ◡̈




特Aランクのブランド米です拍手




真空パックなので新鮮さが保たれやすいです





ふるさと納税

新米予約  令和6年産 妹背牛産

プレミアム北彩香ななつぼし 10kg(5kg×2袋)

送料込み 11.000円

配送時期が選べます ◡̈



こちらは20kgですキラキラ




ふるさと納税

新米予約  令和6年産 妹背牛産

プレミアム北彩香ななつぼし 20kg(5kg×4袋)

送料込み 21,000円

配送時期が選べます ◡̈





令和6年産・あきたこまち・20kg



白米or玄米が選べます ◡̈

どちらでも20kg



ふるさと納税

令和6年産 新米予約

秋田県産 あきたこまち 20kg(5kg×4袋)

送料込み 22,000円





ーすぐ発送して欲しい方はこちらがおすすめですー


お米マイスター監修の五つ星のコシヒカリ10kg(20kgも可)です拍手拍手拍手

父の日にいかがですか?



全国発送無料のハムギフトです気づき



義父の父の日ギフトをコーヒーにしようと思ってたけど、最近コーヒーを控えめにしているらしい。ハム好きだし、簡単に食べられるし今年はこれにしようかな🤔



高評価 4.53(15件)

プリマハム ハムギフトセット

クール便送料込み 2,190円



こちらのさつま揚げのセットと迷い中爆笑






これ美味しそうですよね気づき







期間限定で送料込み1.000円です気づき

買い回りにもおすすめです ◡̈



高評価 4.29(614件)

オートミールシリアルクッキー12枚

送料込み 1.000円


 

 



イベントバナー



最後まで読んでくださり



ありがとうございましたニコニコ



広島も気温が上がって来ました気づき



こまめに水分・塩分をとりたいと思いますウインク



皆さまもご自愛くださいね{emoji:199_char3.png.クローバー}