狭い庭でも




ずぼらでも育てられる野菜




それは




『ニラ』ウインク




プランターでも ↓






地植えでも ↓





育てられますOK



ニラはネギの仲間で多年草なので



上だけ刈り取れば



繰り返し生えて来て



とてもコスパがいいですウインク



虫もつかないのもいい所OK



少しだけ収穫しました気づき




人参と玉ねぎを炒めて



オリーブオイルシーチキン、こしょう、鶏がらスープの素、醤油で味付けウインク

鶏がらスープの素も醤油も小さじ1/2ずつくらい。





真ん中を開けて



たまごをぽとん




 




ぐるぐる回して出来上がりウインク




ニラとオリーブオイルシーチキンの炒め物

ニラの風味と玉ねぎの甘さにシャンタンがいい仕事をしている1品です ◡̈



ニラの炒め物を入れた晩ご飯ニコニコ



納豆、清見オレンジ、おかず色々(リーフレタス・水菜・酢玉ねぎのサラダ、小松菜の炒め物、焼き芋、ニラの炒め物)、イカといくらと かごめ昆布、とろろのネバトロ丼でした。


再生野菜として



『豆苗』が有名ですが



ニラは豆苗に負けず劣らず



それどころか4回でも5回でも再生する



お助け野菜です気づき

豆苗ほど はやく再生しないですけどねウインク



簡単に育てられるし



栄養もあるので



おすすめですウインク



おまけ)

種を撒いて1年目は小さめでしたが、時々(適当)肥料を足したり米のとぎ汁をかけたりするうちに、少しずつ大きくなって来ましたウインク今多分3年目くらいです。



ニラは冷涼な場所を好むそうです(我が家はたまたまですが、そんなに日の当たらない、北西位の場所で育てています)冬も藁とか敷かなくても、そのままで越すことができています。

 


本日もよろしくお願いしますニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



本日22時から23時59分まで

この時間帯、忘れがち爆笑



1,440→1,111円になります‼️




密閉できる袋なのもおすすめポイントです ◡̈





手軽にカルシウムやお魚などの栄養が摂れますウインク





高評価 4.73(893件)

送料込み オサカーナ人気3袋セット

1,440→1,111円




夜のくつろぎタイムにもおすすめです気づき




可愛いパッケージなので




職場でのお配り用や




友達へのプチギフトにもいいですねキラキラ





コーヒーも値上がりしているので



冷凍庫にストックしておくのもおすすめです気づき



高評価 4.73(52件)

おいしいカフェインレスコーヒー 50パック

送料込み 2.300円(1パックあたり46円)





こちらは手軽なボトルタイプです気づき








商品ページのここからエントリーすると




ポイント10倍になります気づき






高評価 4.65(20件)

ネスカフェゴールドブレンド ボトルコーヒー

720ml×12本

送料込み 1,814円




最後まで読んでくださり


ありがとうございました🙇‍♀️


お仕事の方も


介護や看護、家事などでたいへんな方も


少しでも『ご自分だけの時間』が持てますようにクローバー



イベントバナー