少しでも元気なうちにと



細々と断捨離中ですウインク



色々な難関はありますが



私の最難関は『思い出のもの』✨



特に子どもたちに関わるものは



これまでなかなか手放せずにいました爆笑



でもこの先どんどん年を重ねることを思うと



少しでも若いうちに..と頑張っていますチュー



多分笑われると思うのですが



子どもたちの漢字ドリルやノートも



そこに『子どもたちの頑張り』を感じてしまい



取っていましたもやもや




娘・1年生・漢字ノート




娘・2年生・国語ノート(習った言葉を使って『文作り』しています)これ、全部だいたい事実ですウインク習った言葉を経験したことと頑張って結びつけていて、2年生らしい可愛さがあります。



本当にじーちゃん、ばーちゃんは畑仕事をしていたし、ゴールデンウィークに義父の還暦祝いに行ったし、1年生の帰り道に(両手に作品を持っていて)転んでたんこぶができました爆笑



捨てるのは胸が痛いのですが



写真を撮って



家族共有LINEの写真アルバムに入れて



お別れしました爆笑



本当に『亀の歩み』のようにしかできませんが



これからも少しずつ



断捨離して行きます気づき



ではでは本日もよろしくお願いしますニコニコ