年度初めだから...



という訳ではありませんが



キッチン用品のリセット(手入れ)をしましたウインク



インスタは内容を分かりやすく



動画と文字で知らせてくれて



本当に便利ですねお願い


char_kurashi さん お掃除術


使ったのは



DAISOの過炭酸ナトリウムウインク

オキシと同じ成分だと思います。手軽に使えて便利です。大箱のオキシ、、マメに使わないので固まらせてしまい、使い切るまでちょっとたいへんでした😆私みたいなズボラーには、百均で小さめサイズを買うのがちょうど良さそうです。







さらさらした粉が入っていますニコニコ






1番やりたかったのは


夫の7年ものの水筒や漂白できないマグカップウインク


小さじ1ほど入れて


ぬるま湯(40度くらい)を注ぎました。

...


...


beforeはあえて撮っていませんが



afterはこんな感じOK

新品みたいになりました ◡̈




他にもスプーンやフォークなどもウインク




after





でも皆様気をつけてくださいね..



私はコーティングしてあるスプーンも過炭酸ナトリウムに漬けてしまい😆😆😆




こんなことに💦💦💦





スプーンやフォークは



ザルやボウルに漬けてやったので



これらも綺麗になりましたウインク









物価高の世の中なので



(スプーンは失敗したけど)道具も



できるだけ大切に長く使って行こうと思いますウインク




ではでは本日もよろしくお願いしますニコニコ