『キングスマン』シリーズなどのマシュー・ヴォーン監督によるスパイアクション・『アーガイル』を観に行きましたウインク







カチンコカチンコカチンコ以下 ネタバレ含みますお願い映画映画映画




湖畔の静かな場所で執筆を続ける



人気スパイ小説『アーガイル』の作家エリー(ブライス・ダラス・ハワード)※ポスター左から3番目の方



愛猫を連れて実家へと帰る列車の中で



突如見知らぬ男や女たちに襲われ



自らスパイと名乗るエイダン(サム・ロックウェル)に助けられることから始まる※ポスター右から3番目の方。



コミカルなアクション映画ですウインク



途中



現実なのか 幻想なのか



小説の中の登場人物が出て来たり 消えたり..,



エリーを助けたスパイが知りたいのは



次なる小説の展開。



その展開の先にスパイたちが知りたい



情報が隠されているのです。



しかしそれは



実は、『小説の展開』なのではなく



元々小説家ではなく『スパイ』だった



エリーの心の奥底にある『記憶』だったのですウインク



エリーはある事件をきっかけに



巧みに記憶を操作され(洗脳)



親や人生経験、性格、更には犬派だったのに猫派にまで書き換えられて



スパイではなく小説家として生きていたのです。



現実なのか 幻想なのか



敵なのか味方なのか



洗脳されているのか演じているのか...



などなどテンポよく映画は展開して行きます。



ただ『起・承・転・結』の『転』の途中まではテンポ良かったのですが、その後は少し徒長気味でした(→個人の感想お願い



主役のエリーやエイダンも



いわゆる『奥様は取り扱い注意』の



西島秀俊さんや綾瀬はるかさんみたいに



スタイルのいいスパイではなくお願い



どこか親しみを覚える感じで



そこが内容に意外性を持たせていたかもしれませんウインク



個人的には



『アーガイル柄』と内容の関連性にもっと迫ると



より面白かったかも..なんて勝手なことを思いましたお願い

アーガイル模様はグラスとか背景には使われていたんですけどね。私が気付かなかっただけかもしれません。



でもいいリフレッシュになりましたニコニコ



ではでは



今週もよろしくお願いしますニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




本日 3/4  20時から販売されます拍手拍手拍手



近江戦国米 10kg


 

 

ミルキークイーンとコシヒカリのブレンド米ですニコニコ





低温倉庫で玄米保管し



精米して出荷してくださいますニコニコ



 

スーパーセール10%off

高評価 4.69(13件)

コシヒカリ ミルキークイーン のブレンド米 10kg




こちらも本日3/4 20時より販売されます拍手




京都のごま麩まんじゅう 15個入り(送料込み)ですニコニコ美味しそうです ◡̈




麩まんじゅうは



生麩の和生菓子だそうです気づき



もっちりとした生麩の生地で



黒ごまあんが包まれていますニコニコ




スーパーセール 半額

高評価 4.31(35件)

クール便送料込み

京の麩まんじゅう ごまあん 15個入り




スーパーセールはお得なものがいっぱいです
拍手拍手拍手


皆さまのブログの商品もいつも楽しみに拝見して


いいなぁと思うものは購入させていただいていますウインク


今回も楽しみにしております飛び出すハート


まずはエントリーしてくださいね気づき

イベントバナー



最後まで読んでいただき



ありがとうございましたニコニコ



昨日は自転車で10kmほど走って来ましたウインク



平地ばかりだったので



ギアを重たいのにして



負荷をかけましたが..



やはり運動するとおなかも減るので(笑)



お菓子もあれこれ食べてしまいました爆笑あーぁ



まぁ運動しなくても食べてるので



しただけ良しとしますウインク