ホームセンターで


3個376円(税込)のアイラップを購入しましたウインク
※1個あたり 約125円ほど





ご存知の方も多いと思いますが


アイラップは


袋(型)のラップと言われています。



冷凍(−60度)

熱湯ボイル

レンチン もできますOKOKOK






我が家は



野菜を入れて使うことがほとんどですニコニコ



でもAkkaさんのインスタでは


ご飯を炊いたり 下矢印
もしもの時に役立ちそう

Akkaさんのインスタ



Akkaさんのインスタ



美味しそうな1品を作ったりしておられます 下矢印



Akkaさんのインスタ たことしそとはんぺんで1品








料理がマンネリ化しているので💦




おしゃれに簡単にお料理しておられる方をお手本に




しますウインク




アイラップは災害時でも役立つので



避難グッズにも入れましたウインク



ではでは今週もよろしくお願いしますニコニコ



おまけ)



ダイソーさんでいつものゴミ袋を購入ニコニコ



20枚入り→15枚入りになっていました爆笑



以前は、広島市の場合、紙のゴミ袋に入れて捨てる規定でした。しかし4年半ほど前から紙でもポリ袋でもどちらでも良くなりました(焼却炉の能力が上がったことも関係あるらしいです)





中身が見えない方がいいので、我が家はこちらを使っています。





指定のゴミ袋が無いのは助かります。



断捨離などでたくさんゴミを出したい時は



ホームセンターで売られている紙の米袋を使っていますOK



以上、広島市の可燃ゴミの袋についてでしたウインク

(週に2回の収集です)



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今使っているのがそろそろ限界なので



来シーズン用にこちらを買いましたウインク






夫はネイビー、私はグレージュにしましたニコニコ



2点購入で1点あたり770円(送料込み)になります気づき



ポイント消化にいかがですか?



訳ありスタバのコーヒーとパウンドケーキのセットです気づき






スタバのハウスブレンドコーヒー(5p)と



金沢スイーツ工房のパウンドケーキ(プレーンorショコラ)のセットですニコニコ



訳ありの理由は、カフェベロナの賞味期限が2024.3.9までだからだそうです。パウンドケーキは通常のものみたいです。



普段このセットは2,000円弱するので



500円ほど安いです拍手



こちらも同じ理由で安いです気づき


こちらはパウンドケーキ2本入りです気づき



最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ



全国的に北風が強いそうです爆笑



3首(首、手首、足首)を特に暖かくして



お過ごしくださいねクローバー



より良い1週間となりますように✨