角野栄子さんのドキュメンタリー映画




『カラフルな魔女』を観に行きましたニコニコ 

 

 

 

先週も立ち寄った八丁座 ◡̈


 この日たまたま観たポスターのおかげで、観ることになりました↓『間抜けな夫婦...』夫と院展(日本美術院展覧会)へ途中サンフレッチェ広島の新スタジアムの様子を見て↓近くまで入れました ◡̈下調べしていたインドカレーのお店『カレーの木』さんへこ…リンクameblo.jp







4年間を追った日々をまとめた



ドキュメンタリーは



序章から彼女の内面から湧き出るキラキラとした存在感に惹きつけられます✨89才だなんて、誰が信じられるかしら。



アースカラーの柔らかい髪の色にも



カラフルなワンピースにも



作品を1つ仕上げることにご褒美として増える個性的な眼鏡にも



可愛らしいプラスチックの指輪にも

金属アレルギーがあるそうです。



『売れ残っていたから買ったの』というプラスチックのネックレスにも



iMacの前で朝から休憩なしで夕方まで執筆する姿にも



彼女らしい生き方やストーリーを感じられて



ずっとわくわくし通しでした気づき



鎌倉の海で無邪気に波と戯れ



流れついた食器に『昔を感じるでしょ』とかけらを集める彼女からは



『今』を生きる力強さと



『昔』を懐かしむセンチメンタルさを



感じましたニコニコ



幼き頃にお母様を病気で亡くされ



お父様が寂しくないようにと



本をたくさん読んでくださったことで



本好きになったそうですニコニコ



角野栄子さんの作品に『サラダでげんき』がありますが病気のお母さんが元気になるようにと、動物たちとサラダを作るお話



もしかするとご自分のお母様のことがモチーフになっているのかもしれませんねニコニコ



人生を力強く切り拓きながら



生きていく



『魔女の宅急便』の主人公・キキが



角野栄子さんと大きく重なりましたニコニコ



映画の終盤で



角野栄子さんが仰った



『みんな魔法を持ってるの。



魔法というのは、その人らしさなの』




という言葉が心に残りましたウインク



人生に彩りを添えるのは



他の誰でもない自分自身だと



思うことができましたニコニコ




今夕、NHKで角野栄子さんの特集があるみたいです気づき




興味を持たれた方は是非♪:*°



カラフルな魔女〜角野栄子の物語が生まれる暮らし



ではでは本日もよろしくお願いしますニコニコ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



マラソンが始まりますねウインク



年々カフェインを摂りすぎると



胃もたれを感じるようになってきたので

角野さんは、お散歩道に行きつけの立ち飲みカフェがあり、エスプレッソ飲んでおられましたびっくり


『コーヒーは飲みたい。けれどカフェインはあまり摂りたくない』時(午後からとか、夜飲みたい時など)に飲んでいます ↓







酸味が控えめなので



飲みやすいです ↓




高評価 4.53(98件)

UCC おいしいカフェインレスコーヒー 瓶(45g*3個セット) 

送料込み 1,712円



最近、詰め替えがあることを知りました爆笑



お試ししたい方、リピの方にはこちらがおすすめですOK


密閉できるようになっています拍手


高評価 4.49(41件)

UCC おいしいカフェインレスコーヒー 袋(90g)

送料込み 1,000円




ポンカンが美味しい季節になって来ましたね気づき



高糖度のポンカンだそうですウインク



美味しそうです気づき


高糖度ポンカン M/Lサイズ 3kg 和歌山産

送料込み 2.500円



こちらは訳あり(M〜Lの混合サイズ)なので



お手頃価格です拍手拍手拍手



ポンカン 愛媛 訳あり 5kg
予約 順次配送 送料込み 2.500円


こちらは葉付き木熟ポンカンだそうです気づき


葉付き ポンカン 5kg L又は2L 

送料込み 3.520円



体調を崩す方も増えているようですので



ビタミンを摂りながらお過ごしくださいね気づき

















イベントバナー