甲状腺の病院へニコニコ


今回は、4週間ぶりの通院でした。


今、毎回血液検査があるので


これ以上薬を飲みたくない私は


勝手に甘いものを控え、魚料理多めの食事にしています。コレステロールの値が気になり...






前日の晩御飯ニコニコ

だいたいこんなご飯ばかりでした。お魚美味しいけど..




カレイの煮付け、りんご、おかず色々(ミニトマト、水菜+酢玉ねぎ、紅白なます、小松菜の胡麻和え、ちくわとこんにゃく・ごぼうの煮物)、ご飯、大根菜のオリーブオイルシーチキン和え



血液検査の結果



この4か月ほどの投薬でや〜っと甲状腺の値が低めになりましたOK



これを受け、メルカゾールは3錠から2錠へ、そして次回は5週間後となりましたニコニコ

8月末から2or3週間ごと(今回は4週間あけて)に通院血液検査をしていたので、本当にうれしいです気づき




そして勝手に気にしていたコレステロールの値ニヤリ




な、な、な、



何と



これまでコレステロールの値と思っていた数値LD




肝臓の働きを表す値でした爆笑爆笑爆笑




悪玉コレステロールを表すのがLDH




乳酸脱水素酵素の値を表すのがLD(LDHと書くこともある→ややこしい)らしいですびっくり薬が増えたので少し高めになっているみたいです。



そもそもコレステロールの値は検査項目にすら上がっていませんでした爆笑



勝手に心配して



勝手に食事制限してました爆笑爆笑爆笑



まぁ、年齢的にも気をつけた方がいいので



これからもストレスを溜めない程度に



運動とバランスのいい食事を心掛けますウインク




反動のお昼ご飯(笑)‼️



カツ丼とクリームあんぱんウインク

カツ丼、しみました〜!!元気が出た気がします!!



週末はナンのカレーを食べたい‼️




ではでは本日もよろしくお願いしますニコニコ




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



年末年始のお茶のお供にいかがですか?ニコニコ




もみじ饅頭の老舗、やまだ屋さんの銘菓詰め合わせです拍手






箱入りなのでお土産やお年賀にもおすすめです気づき




のし対応もしてくださいますニコニコ






珍しいあんの物もたくさん拍手

赤もみじは、何と苺のあんです。広島県産の夏秋苺が作られるそうですよ🍓

栗っ子もみじは、あんの中に入ったつぶつぶの栗が口の中で優しく広がります🌰



この中で1番のおすすめは桐葉菓✨もち粉で作られた生地でしっとりもちもちしていています拍手もみじ饅頭の生地とは違うものです。品のいいあんを優しく包んでいておすすめですニコニコ


もみじ饅頭は柔らかいので小さいお子さんにもご年配の方にもおすすめです気づき


高評価 4.68(276件)

送料込み やまだ屋公式 全員集合10個入り 2,100円




こちらはたっぷり15個入りです拍手

桐葉菓、栗餅が各3個、もみじ饅頭(こしあん)が2個、他は上の10個入りと同じで1個ずつです。





高評価 4.84(101件)

送料込み やまだ屋公式 全員集合15個入り 2,850円





こちらはご自宅用におすすめですニコニコ

やまだ屋公式では無いけど、ゆうパケット便なので安いです。



やまだ屋もみじ饅頭6種12個入り 



以下の6種類が2個ずつ入っていますニコニコ








高評価 4.70(91件)

送料込み 

やまだ屋 もみじ饅頭 6種12個入り 1,890円




高評価の小玉みかんですニコニコ


今だけ500g増量中で、2.5kg+0.5kg=約3kg  (約30〜45玉)送料込み 2.180円です拍手拍手拍手





小さめみかんの方が甘いですよね気づき



小さいお子さんも食べやすいかもしれません。



食べる量を調節しておられる方にもおすすめです気づき



高評価 4.59(1,198件)

訳あり 小玉みかん 約3kg 送料込み 2,180円



ビタミンも摂りながら風邪などひかれませんようにクローバークローバークローバー


最後まで読んでいただき


誠にありがとうございましたニコニコ


より良い1日になりますようにピンク薔薇