おととい、赤紫蘇漬けをする予定でしたが



何と、近くのスーパーにも八百屋さんにも赤紫蘇も市販の赤紫蘇もありませんでした真顔ガーン



翌日(昨日)別のスーパーへ行き



やっと見つけました爆笑

赤紫蘇は無かったですガーン



梅1kg当たり1袋入れるそうです。梅は3kg漬けているので、3袋買いましたウインク1袋200円ちょっとでしたニコニコ



結局3日間干した梅を↓

だいぶ小さくなりました ◡̈




樽に入れて行きますニコニコ



梅+赤紫蘇+梅+赤紫蘇+梅+赤紫蘇と



重ねて行きましたニコニコ



2樽あったのですが



1樽にまとめることができましたニコニコ













中蓋・重しをして






蓋をしておやすみなさい💤






次は8月頃の天気のいい時に干そうと思いますウインク




今年は春からの長雨の影響で



梅が届くのが遅く

(グリーンコープで予約していました)


全てが後ろ倒しでしたが



何とか漬けられてほっとしましたお願い



天候不順の中



梅を育ててくださった方、運んでくださった方、お世話になった方々のおかげです🙇‍♀️



ではでは本日もよろしくお願いしますニコニコ

今日から孫ちゃん、夏休みですびっくり無理しない程度に『おばあちゃん』頑張ります!!午前中は、プールで水遊びしますウインク午後は、フルーチェやかき氷作りをします。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


楽天のお買い物マラソン始まりましたねニコニコ



今回は夏休みにみんなで食べる物を手配しようかと思っていますウインク



佐賀県嬉野市ふるさと納税


佐賀牛 赤身・バラ切り落とし 800g‼️


10,000円



評価も4.68の高評価(903件)ですニコニコ



とろけるように柔らかく甘いそうです拍手




発送時期も8〜11月の中から選べて



今は8月も空いています拍手






そう言えば



夫のベルトが傷んで来たのでこれを買おうかな🤔







穴が無いのが良さそうだけど



仕事から帰ったら本人に聞いてみてから買いますウインク



ポイント10倍で



2本目購入で300円offになるそうです拍手拍手拍手

2本目は息子用にしますウインク



高評価 4.55(547件)

本革 穴無し オートロック式ベルト 送料込み




こちら、夏休みのお供にいかがですか?ニコニコ




人気の


低糖質クロワッサン12個


低糖質パン・オ・ショコラ12個  


計24個で2,660円(1個当たり約111円)です拍手



おやつや



朝ごはんなどにもおすすめです飛び出すハート



高評価 4.69(442件)

低糖質クロワッサン 低糖質パン・オ・ショコラ24個




こちらもお安いですニコニコ



カゴメ フルーツ+野菜飲料ギフト KSR-30L 01870


間違い探しの200円offクーポンを使うと


1,620→1,420円 送料込みになりますウインク



間違い探しのクーポンはこちらからgetできますニコニコ


下矢印


楽天お買い物マラソン



よく分からなくても、適当に押してたら(笑)クーポンgetできますOK