食べることが趣味とまでは言わないけど



食べることは



平凡な日々の大きな楽しみの1つですウインク




久しぶりに息子が帰って来たので




ちらし寿司と




生春巻きを作りましたニコニコ

1種類は、エビ・アスパラガス・リーフレタス・シソ+オーロラソースに豆板醤・コチュジャン・すりおろしニンニクを入れたもの


もう1種類は、豚肉と玉ねぎの焼き肉炒め・きゅうり・リーフレタス(焼き肉のタレで味付け)



ちらし寿司には先日博多の母から送られて来た『柚子明太』がのっていますウインク柚子風味の明太が爽やかで、とても美味しかったです ◡̈



ところが残業とのことで



先に夫婦2人で食べることに爆笑



あっさりめのメニューだったので



21時過ぎに帰って来た息子の胃にもちょうど良かったのではないかな🤔



今回



ライスペーパーが小さい物しか売っていなくて



一瞬どうしようと思いました爆笑



でも、小さい方が切る手間もいらず便利ですねウインク



今度から小さいライスペーパーにしようと思いますニコニコ







ではでは



本日もよろしくお願いしますニコニコ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ルール変更で、ふるさと納税の返礼品の見直しが進みそうです爆笑



MONEYIZM 新たな問題浮上!10月からのふるさと納税ルール変更で注目される仲介サイト事業者の「募集外」経費とは?


ただでさえ値上げラッシュで、ふるさと納税も値上げされているのに爆笑北海道白糠町のエンペラーサーモンも、昨年春は10,000円でしたが、今は15,000円になっています爆笑💦



人気の返礼品の所の税収が上がり、一方で苦しくなる市町村もあるとのことで、仕方ない措置なのかもしれませんが、食べることが楽しみな私としては残念です💦



そこで..



値上がりしてないorコスパが良さそう



かつ高評価の所を少し集めてみましたニコニコ



我が家もこの中から手続きしようと思っていますウインク




まずは桃‼️




和歌山県紀の川市


紀の里の桃 約2kg(6〜8玉)


寄付金 10,000円


高評価 4.44(834件)




収穫する時期により品種が変わるそうですウインク




とても美味しそうですハート






訳ありでも量がお得な方がいい場合は



こちらの桃がおすすめですニコニコ



山梨県山梨市


約3.5kg(8ー18玉)


寄付金 10,000円


高評価4.44(27件)







訳ありの理由は、若もぎ、傷あり、カク割れ(種が割れる)、完熟で柔らかいなどだそうです。


気にならない方は量が約1.5倍も入っているので、こちらがいいかもしれませんねニコニコ





それから楽天で毎年大人気のこちら



福岡県飯塚市


鉄板焼デミソースハンバーグ20個


10,000円


高評価4.62(7778件)




牛スープで煮込んだ濃厚な特製デミグラスソースです拍手




どーんと20個入りです照れ




湯煎で簡単に食べられるのもいいですね拍手






それからこちらは昨年手続きして



とても美味しかった おやきです照れ



長野県上田市


竹田のおやき 25個セット


12,000円


高評価 4.79(62件)




1パックに5種類(野沢菜、やさい、あんこ、かぼちゃ、しいた)入っていますニコニコ娘や息子に分けやすかったです ◡̈



このシールの順番で入っています。




印のついているおやきもあるのでついてないのもある 笑)、間違えにくいですウインク





外側ふわっふわで


中の餡ととてもよく合いますOK



ご飯にもおやつにもなるおやきですニコニコ





先日手続きしたこちらも高評価ですニコニコ


静岡県焼津市

天然 ねぎとろ 粗挽き 1.3kg以上

10,000円

高評価 4.93(57件)


150g×9パックで届きます ◡̈



こうみると私は簡単に食べられて、美味しそうな物に目が奪われているようです爆笑



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️