台風、上陸したようですね..。




被害がないことを祈っています🙏





ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン





門に置いたきゅうり







ずっと見ていたわけではないですけど





減ったかどうか知るのが楽しみで





時々本数が減ってたら『わー持って行ってくださってるー照れ』と一人テンションを上げていましたむらさき音符



(1本ずつしか減らないので、庭に出た時にたまたま通りかかった、いつも優しい笑顔で元気よく挨拶してくださる方に、5本もらってもらいましたウインク上手に言ってくださったとは思いますが、『糠漬けしてるからうれしいわー』って🙏有り難いです)






さて、





息子が帰省のお土産にスパイスカレーを買ってきましたニコニコ(近くのスーパーにあったそうです)





大阪・北浜のColombia8さんのスパイスキーマカレーですむらさき音符





普通のレトルトカレーの箱より厚みがあり、重みがありますびっくり



開けると




ルー




トッピングのスパイス




焙煎カシューナッツの




3袋が出てきましたニコニコ






スパイスの袋の中には

 


たっぷりのカルダモン、バジル




そしてフライドインゲンやレーズン




ローストペッパーなどが入っていますウインク









そして焙煎カシューナッツもたっぷりウインク








これらに畑のししとうや(見えてないけど)温泉たまごをのせていただきましたお願い











スパイスの香りが豊かで




フライドインゲンやカシューナッツの食感もよく




さらさらーっと食べられますウインク




今までカレー有名店のレトルトを食べたことは




なかったのですが、




かなりレベルが高く美味しいと分かりましたニコニコ
(レトルトカレーは、100円前後のが主で、たまーに無印のカレーを食べるくらいです😅安いカレーも美味しいですけどねOK




いつかお店にも行ってみたいですウインク





ではでは




本日も涼しくしてお過ごしくださいねニコニコ