こんにちは、旅好きのシロクマです🐻‍❄️
有馬温泉旅行記第三弾
六甲山ロープウェイ
ご紹介します指差し気づき


サムネイル

今日は雨だし景色は期待しないほうがいいだろうな〜


と思いつつロープウェイ乗車。
軽く15人くらいは乗れそうな
大型ロープウェイです。

あと、生で景色の説明をして下さりますマイク
音楽も流れていますにっこり花
初めの方は雨の中何ともない山の上を通っている感じだったのが・・・

わ〜雪が降ってきた〜あんぐり
しかも上に登るにつれて大雪にあんぐり


雪が積もっている針葉樹林が
どこまでも広がっていて素敵だったよだれ
乗って良かったと思った瞬間です。
天気で決めつけちゃいけないですね。

山頂駅に到着しました花
片道10分くらいだったと思います。

ここから案内図に沿って
雪道を3分ほど歩くと
レストランやお土産屋さん、展望台がある
六甲ガーデンテラス
に辿り着きますピンクハート
写真はありませんが意外と充実してて
楽しかったです。

頂上は視界が悪く景色は寂しかったので
昇天雪だるま作りました昇天

ちなみに六甲山にはアスレチックやBBQ場、

スキー場等もあるらしいです電球

夏も冬も楽しめますね


往路も冬ならではの景色を楽しみました花

秋の紅葉も綺麗らしく、気になります。

自然は良いなぁ〜〜〜


では今日はこの辺で失礼しますにっこり飛び出すハート

お読みいただきありがとうございました。

よろしければフォローしてくださると

すごくすごく喜びます看板持ち