こんにちは、旅好きのシロクマです🐻‍❄️


前回、有馬温泉で泊まった宿についてご紹介させて頂きましたが、今回は美味しかったごはん屋さんを紹介させて頂きます。



今回お伺いしたのは、釜飯屋さんの

「くつろぎ家」さんです指差し花



開店15分くらい前に到着しましたが、既に3組程お待ちの方がいらっしゃいました。お調べしたところ、有馬温泉街の中でも有名なお店のようですOK



中へ入ると畳のお部屋にご案内されました。

座布団の上でしっかりくつろげる空間でしたチューリップ


頼んだのは期間限定の牡蠣の釜飯!🦪🦪🦪

まんぷくコースかいっぷくコースで選ぶことができ、釜飯の他についてくるおかずの量が変わってくるようです。


釜飯、すっごく美味しかったです目がハートスプーンフォーク

プリプリ過ぎる牡蠣と出汁がきいた釜飯をお口の中で混ぜると幸せが広がりました。釜飯ならではのおこげもしっかりとありました!たまにくつろぎ家の釜飯食べたい〜と思い出すくらい美味しかったです・・・



有馬温泉に来たらランチはここで!と声を大にして言いたいですあんぐり飛び出すハート


皆さまも有馬温泉に行きましたら是非、

「くつろぎ家」伺ってみてくださいにっこり


この辺で失礼します歩く

こんなに可愛い絵文字達があったなんて、、!

ブログ書くのが楽しくなりそうです花


ではバイバイ