en3.5 | 誰も読まないブログ

誰も読まないブログ

ミスチルファンによる誰も読まないブログ




Koshi Inaba LIVE 2023 〜en3.5〜

参加してきました!

 

サポメンがJENということを知ってから、ワクワクが最高潮になっていました!

 

横アリはスキマスイッチの15周年ライブから5年振りということで、すごく久しぶりでしたね。

 

なかなかキャパ的にイマイチでいつも埼玉選んじゃうんですよね。横アリのアクセスはイマイチだし。

 

ビーパの会員になったのが去年の12月だったので、1次抽選には間に合いませんでしたが、Twitterで同行者として申し込んでもらえることになったので、1日目はそれで確保しました。

 

ビーパ2次の時は有効会員だったので、ダメ元で2日目も申し込んでみたら、まさかのSS席が当選(笑)

 

SS席の当選は多いと聞いていたけど、まさか当たるなんて。なかなか痛い出費でしたが笑

 

そんなこんなで当日を迎えました。

 

グッズはあまりデザインが良くないので(笑)、なかなか普段選べないツアトラをチョイス。

 

1日目はスタンドDの5列目バックスタンド、2日目はアリーナFの5列目アリーナでした!

 

センターステージとはいえど、Aブロックが正面だったので、あまりDブロックが正面で見ることができず。。2日目はアリーナ5列目ということで、センター席ではないですが、かなり近くしかも正面寄りで見ることができたので感激でした✨

 

JENがドラムを叩いてるのがほんとに不思議で、モニターにJENが映るとこれはミスチルのライブなのか?って思うくらい笑 なんか不思議な体験でした。

 

個人的に1日目の歓声がどんどん増えてったのが感動したなぁ〜 これはなかなか初日じゃないと体験できないことよね。

 

2日目の最後のみんなで抱き合う姿も感動したなぁ〜 今回のサポメン大好き!

 

一番カッコよかったのは「念書」

反対側だったので、残念ながら、正面で見ることはできなかったけど、マジでカッコよかった!

苦手な曲だったけど、今回でめちゃめちゃ好きになりました。

 

イナソロライブは初めてなので、何もかもが新鮮!マンネリB’zとは大違い(笑)

 

定番もそこそこあったけど、演奏したことのないLittle Flowerをやったりとか見応えがありましたね。Little Flowerはライブでやると予想していたのですが、その予想が当たりました!

 

曲数もすごく多い印象だったけど、本編は18曲しかやってないのね。本編は遠くまでで終わるかと思いきや、ハズムセカイ。アンコールはCHAINで終わるかと思いきやoh my loveとなかなかサプライズもありました。アンコール4曲ってなかなかないんじゃないのかな。

 

唯一残念だったのが日替わりがなかったのと、en-eXでLOVE LETTERを演奏していたこと。LOVE LETTERは好きな曲だからやって欲しかったなぁ〜

 

とにかく大満足のライブでした💓

来年もen4をやってくれるといいなぁ。。。

 

    

​SET LIST

  1. 愛なき道
  2. The Morning Call
  3. Stay Free 
  4. Golden Road
  5. I AM YOUR BABY 
  6. Salvation
  7. 念書
  8. 正面衝突
  9. BLEED
  10. 静かな雨
  11. Little Flower 
  12. NOW
  13. Okay
  14. YELLOW
  15. 遠くまで
  16. ハズムセカイ
    <ENCORE>
  17. あの命 この命
  18. BANTAM
  19. CHAIN 
  20. oh my love