クソなチケボ攻略法 | 誰も読まないブログ

誰も読まないブログ

ミスチルファンによる誰も読まないブログ

チケボにムカつきすぎるので、鬱憤を晴らさせてください笑


ここ5年くらいずっとチケボでやっと全形態のツアーがチケボで扱われたということで、今までを振り返って、今後どうやってチケットをGETしていけばいいのかを整理します。


まずアリーナツアー。

Tour 2018-19 重力と呼吸


この時はFCで一発で当選しました。


FC先行では同行者がFC会員の場合のみ同行者として申し込めました。


当時ミスチルにハマった友達と行きたかったため、

同行者に友達を入れて、いつも一緒に行っている叔母とは同行者としてエントリー。


これが悪夢の始まりでした。

結果、友達との公演が当選し、もう一つは落選。


叔母はぴあ先行まで当選することはありませんでした…


1人1公演ということをアナウンスしていれば、このようなことはなかったですよね。


次はドームツアー。

Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”


今回も同じパターンでやってしまいました…


ナゴヤドーム 同行者 : 友達

東京ドーム 同行者 : 叔母


これでやったらナゴヤドームが当選。


東京ドームはオフィシャル先行で途中まで叔母とエントリーしていたため、当然落選。

この時は一人一公演という縛りは認識していませんでした。


結局、叔母はこのツアーに行けず、かわいそうでした。


このように友達、または家族を裏切ってしまうことがあるのです。


そして今回。

初のドーム&スタジアムツアー

30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス


今回は前回の反省を踏まえて申し込みましたが、ドームのFC先行まさかの落選。


自分はどこでもいいから行きたかったけど、叔母は東京公演に行きたかったため、それぞれ別で申し込んだら、自分は最速先行で名古屋当選。叔母は東京ドームだけエントリーすると、AAGの二の舞になるだろうとぴあ先行で保険で入れた同じ日がやっと当選。


これで席はバラバラですが、一緒に行けることに。

ドームがまさか落選になると思わなかった。

東京ドームのみで落選するならまだ分かるんだけど、保険で入れた名古屋まで落選するのは予想外。


そして、AAGは色んな理由で複数参加ができなかった後悔とあとはエンエンで当選せずムカついたので、ノリでオフィシャル2次で福岡をエントリー。その結果当選。


ここまではよかった…


その後のスタジアム先行が落選。。。

まさかのドームに続いてFC先行では2連続の落選。


数日後、原因が分かったのですが、落選したのはドームで複数当選してたからだった可能性が高い。


そりゃないよ。。。


FC先行は会員がみんな同じ条件で権利があるはずだし、ドームでは福岡のチケットが捌ききれないと思ったから、福岡を2公演目として解禁したんでしょ?それと一緒にしてほしくなかった…


サンギビみたいに先行が分かれてるんだから、スタジアムでは弾かれないと思ってたよ…


でも前回のAAGの追加公演では複数OK、今回はエンエン当選の場合、弾かれることはないという謎仕様。


これを知っていれば、無理してお金かけて福岡まで遠征しなかった。スタジアムのFCチケットが欲しかったよ。。。


その後のぴあ先行も落選。

ドーム複数当選している他の人も落選しているようでした。


その中でもドーム複数当選した人でも、FCで当選していたり、FCとぴあ先行でスタジアム2days当選した人はちらほらいる。これはチケボが操作していないという言い訳にするためだよね。


本当全くチケボには腹が立ちます。

FCで一発で当選させてくれればそれだけでよかったのに。。。


チケボの操作がなくならない限り、スタジアム公演は行けないかもしれないです。。。


本当にがっかり。

また叔母を巻き込んでるし。。。


トレード不成立が多発したり、チケボはシステムとしてはマジでクソ。他にもっといいサービスいっぱいあるのになんでミスチルに限ってチケボ???


チケボの縛りに囚われない先着の当日券があればいいんだけど。


まぁ今回はこんな感じです。

今後の当選状況も追って報告します。


ではチケボ攻略法をお教えします。


【前提】

・複数枚で応募する場合は、同行者は毎回同じにする。

・1公演が当たったら、他の公演は自動落選。その後の先行でも当選済みの人を同行者に入れるとそちらも自動落選。


【アリーナツアー】

・申込者、同行者がFC会員の場合相互でエントリー可能。

・重力と呼吸では、地元縛りがあったため、エントリーは地元公演。

・落選する確率が高いので、落選したら、希望公演をエントリーし続けつつ、チケボが扱っていない台湾公演狙い。


【ドームツアー】

・こちらは3公演エントリー可能。

・一般先行で途中から福岡 or 札幌で複数当選解禁。(半エンではセブン先行)

・地元公演か確実に取りたい場合は福岡 or 札幌をエントリー。

・地元公演がFCで当選・落選したら、一般で福岡を狙う。

・福岡公演がFCで当選したら、一般で2daysを狙う。


【ドーム&スタジアムツアー】

・基本的に上記と同じだが、ドームで複数公演当選したら、スタジアムは自動落選なので、ドームは1公演のみにする。

※ドームで複数当選していても、スタジアムで当選する場合があります。しかし、これは稀な例でほとんどは弾かれます。ここはグッと堪えましょう。


このような感じで今後は応募していきたいと思います。


これ以上、同じ失敗を繰り返さないためにも。。。