【手作りアロマ入り無添加基礎化粧品を作るオンラインワークショップ】を開催しました✨ | 日本アニマル&ヒューマンヒーリングセラピスト協会®️代表松本果也(まつもとまや)ブログ

日本アニマル&ヒューマンヒーリングセラピスト協会®️代表松本果也(まつもとまや)ブログ

小さい頃から動物が大好き❤今は家族の人数よりペットの方が多い大家族(犬8匹、猫1匹、リス1匹、チンチラ1匹)。アニマルコミュニケーション・チャネリングの講座を開催(講師希望者大歓迎‼︎)。一万件以上のセッション実績。オンライン個人セッションは随時受付中。


こんにちは😊
スピリチュアルエージェントのMayaです💕



先週土曜日に、
【アロマ入り無添加基礎化粧品を作ろう‼️オンラインワークショップ】を開催しました✨

市販では、1本1〜2万円しそうな美容液も、
その十分の1の金額で作ることが出来ました💓


また、化粧水・乳液は贅沢な素材をたくさん使い…。


それでも化粧水は一本千円弱。
乳液は千円ちょっと✨


化粧水・乳液・美容液・保湿クリームを全部あわせても、五千円弱で作れちゃいます❤️🥰


春夏用はもっと安上がりで出来るし✨
ってことは❓


年間の基礎化粧品とボディクリーム・ヘアケア用品代が[6万円]程度で収まるのです✨


市販品をバンバン使っていた今までは、
年間のそれらを計算すると…。
軽く10万円は余裕で超えていると思う💦
いくら使ってたか怖くて計算しないけどね😂


保湿に関しても市販品より保湿力があり、
次の日の夕方まで肌が潤っていて、
赤ちゃんの肌のようにプルプルなんです💕😍


化粧品代にお金をかけなくて済む!
作るのが理科の実験みたいで楽しい!
アロマの香りで癒される!
めちゃくちゃ肌が潤う!
(毛穴レス目指せますよ💓)
などなど。


自己満足感が増すので、
いろんな意味で手作り最高です❤️


各種講座のお申込み・お問い合わせは、公式LINEにお願いします💕😉 
▽ ▽ ▽