ワンコと一緒に使える虫除けアロマスプレーを作るワークショップ第一回目を開催しました✨ | 日本アニマル&ヒューマンヒーリングセラピスト協会®️代表松本果也(まつもとまや)ブログ

日本アニマル&ヒューマンヒーリングセラピスト協会®️代表松本果也(まつもとまや)ブログ

小さい頃から動物が大好き❤今は家族の人数よりペットの方が多い大家族(犬8匹、猫1匹、リス1匹、チンチラ1匹)。アニマルコミュニケーション・チャネリングの講座を開催(講師希望者大歓迎‼︎)。一万件以上のセッション実績。オンライン個人セッションは随時受付中。

こんにちは😊


スピリチュアルエージェントのMayaです✨





【ワンコと一緒に使える虫除けアロマスプレー@みんなで作ろう‼️オンラインワークショップ】の第一回目を開催しました✨😊




2時間の予定でしたが…。

お伝えしたい大事な内容を詰め込み過ぎちゃったため、2時間半を超えちゃいました💦😆




でも、今後の人間たち、生き物たち、地球にとっては大事なことだし、大事な問題だから、私は省けなかったのです💕




作るのは虫除けアロマスプレーだけですが。


基礎化粧品(化粧水・乳液・クリーム)の作り方もお伝えさせていただきます✨




ワークショップが終わった午後、自分用に化粧水と乳液、虫除けアロマスプレーを追加で作りました💓


今まで使っていたものが、もう無くなっちゃうので😅



軽量カップに全て材料を入れて作るので、洗い物も少ないし、簡単に素早く作れちゃいます✨



乳液は湯煎の必要無しの材料を使います👍





ちなみに、最後2回目の開催は


『4日の日曜日10時から』です✨





・虫除けアロマスプレーを作りたい方、

・人間用・ペット用のシャンプー剤の実情、

・ペットにとってアロマは良いの?悪いの?


などなど、



ペットを飼ってる、飼ってないに限らず、

私たち人間が使っている基礎化粧品・シャンプー剤の実情を知ってもらい、

それが私たちの健康と、

地球の未来に繋がる問題なので、

一緒に考えるきっかけにしていただけたらと

思います✨






参加を希望される方は、

私の公式LINEにメッセージしてください👋😉

▽ ▽ ▽