子どもにスマホを持たせてよかったこと | 乳癌5年後完治→脊柱管狭窄症→Wワーク→夜勤勤務→ 年下夫→ 年の差婚

乳癌5年後完治→脊柱管狭窄症→Wワーク→夜勤勤務→ 年下夫→ 年の差婚

「がん」と 言われて がんセンターを 紹介してもらい 検査をしたが、結果『グレーゾーン!』1年後まさかの乳がん告知!右全摘手術をして 転移無し!再発防止に ホルモン治療5年間と 自家組織 再建し無事に乳がん完治しました。今は 脊柱管狭窄症で 通院中です。


【だいすけお兄さんからの質問】



Q.子どもにスマホを持たせてよかったことは?


うちの息子は、小2の頃から キッズ携帯を

持たせていたけれど 遊びに行けば 

パンザマストが 鳴っても、 夏は特に 夕方でも

明るいから なかなか帰って来なかったので

「 どこにいるの?早く帰って来い!」と

すぐに 連絡が ついたから 助かってたなぁ〜。


後、塾が 終わって 息子から

「 迎えに 来て〜」と 

連絡が、来てから 家を出て行けるので

よかったよ。居残りもあるので 時間で

迎えに行っても 車の中で 待たされる時が

なくなったので よかったよ〜!ウインク





Q.子どものスマホで気をつけていることは?



やっぱり 友達に 貸してはダメだよね〜!照れ

息子の友達で 頭の賢い友達が いたんだけど

ハーフで お父さんが 外国に戻ってしまって

お父さんと 話したかったのか? 友達の携帯電話

を 借りて お父さんに国際電話した 子が

いて しばらくしてからの携帯電話料金が

50000円を超えて 請求書が 届いたから

親は びっくり‼️びっくり


子供に いろいろ聞いて

やっとで つきとめて 家に 行って

お金 返してもらった 友達が いたよ!ニヤリ



人に 貸しては いけません。笑い泣き


「スマもり」をもらう 右矢印