一年ぶりの更新。





去年はパートの仕事を始めて、不妊治療をして、妊娠して、妊娠後期までひたすら続くつわりと闘いながら生活してました。





今日で41週1日目です。






赤ちゃんはお腹の中が気持ちいいのか、まだまだ出て来る気配感じません笑






里帰り出産で福井に帰っているのだけど、旦那に立ち会ってもらいたくって、ほぼ毎週のように東京から来てもらっている。。なのに陣痛はじまらない!笑






お腹の張りや痛みは割とあるのに、どうやら私の子宮口がカチコチで出てこれないみたい。






なのて、入院して飲み薬を飲み始めました。プロスタグランジンE2という飲み薬で子宮口を柔らかーくする作用のお薬です。






これはそろそろ陣痛はじまるかしら✨と思って、東京から旦那を呼び寄せたけれど、、、一向に気配がないっ!!






一昨日の昼頃からお薬を飲み始め、その日6回のんだけれど、昨日の朝イチの内診では先生からまだ開いてないねぇの一言。。。






そして、んー今日も飲み薬だね!と言われた私のショックたるや。






過度に期待していたせいかメンタル急降下。






赤ちゃん頭は骨盤の方まで下がってきていて、強いお腹の張りもあって押されいるけれど、母の子宮がカチコチのせいで出てこれないのかなぁ。。。つらいだろうなぁ。。。とか、






毎週旦那に来てもらっていて体調も崩し気味だったり、慣れない実家で気遣わせちゃってる中、今回も空振りさせてしまうのか。。。とか、






色々考えてると、自分が情けなさすぎて涙が止まらない。。。ぽろぽろ地獄。。。







旦那も気にしなくていいんだよ、気長にいこうって言ってくれるし、助産師さん、看護師さん、先生も見かねて励ましてくれるんだけど、その優しさに触れるとさらに涙もろくなる私、結局ずっと泣いてる笑





なんとから前向きにならなきゃと思って奮起したけど、






昨日6回の飲み薬をのんで、結果子宮口カチコチ。土日に入るので一回促進剤はストップねといわれさらに落ち込む。。。笑






全然前に進めなくて、焦るばかり。






飲み薬のながれで自然陣痛こないかなって絶賛期待中だけど音沙汰なし。。。




ふぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!(心のなかで雄叫び)





こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるし、焦っちゃいけないのはわかるんだけど、どうにか反応してくれ!!私の子宮!!






がんばれ、私の子宮!!!!







はやく会いたいよ!!あかちゃん(と旦那!!)






結末はいかに!!

つづく。