先日、4年目の結婚記念日を迎えましたキラキラ

 

 

 

結婚記念日には、美味しいものを食べに行く!ということで、夫くんが美味しいご飯に連れて行ってくれました。

 

 

 

 

夫よ、いつもありがとう。。。愛

 

 

 

訪れたのはすき焼で有名なお店、人形町今半の本店です!

 

 

 

 

店構えから昭和を感じさせるいい雰囲気です!

受付のおじさまも上品で素敵です。

 

 

 

私たちが案内されたのは2階の六畳ぐらいのお座敷。実家の和室を思い出させる懐かしい雰囲気。

 

 

 

お部屋には担当の店員さんが付くようで、着物が似合うお姉さんが付いてくれました。所作が美しいです。。

 

 

 

飲み物を注文した後、お料理がスタートです。

今回予約していたのは、すき焼き星コース極上 1人19,250円のコース。お料理を待つ時間わくわくしますねキラキラ

 

 

 

こちらはテーブルセット。

夫との間にアクリル板がありましたが、お姉さんが気を効かせて“外しましょうか?”と聞いてくれて退かしてくれました。

 

 

 

さて初めのお料理です。

こちらは前菜。奥の丸い筒状のものは小吸い物です。

小さな紙にお品書きを書いて渡してくれました。お料理名をすぐ忘れちゃうので、嬉しい計らいです。ゆっくりお料理を楽しむことができました!それぞれとても美味しかったラブラブ特に冬至南京寄せはクリーミーで胡麻庵と良く合って好きなお味でした!

 

 

 

前菜のお次は、里芋のお団子の突き出しです。

見た目から美しいです。柔らかいお団子にお出汁が染みて、美味しかった!

 

 

 

そしてすき焼前の最後のお品は、お刺身盛りです。

どれも美味しかったですが、特に鯛の身がよく締まっていてコリコリで美味でした!ウニも濃厚で、けどふわっと溶けていく美味しさキラキラ

 

 

 

 

どれも美味しすぎてため息が漏れます。。。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

いよいよ、

待ちに待ったメインディッシュです!

 

 

 

 

どーーん!!

こんな霜降り見たことないです!極上お肉とはこのことですね。もう美味しそう!!

 

 

そしてお野菜、こちらもめちゃくちゃ美味しそうです!

お野菜大好き飛び出すハート

 

 

 

 

ここでお姉さんが用意したコンロで、すき焼きを作ってくれます。興奮しすぎて写真撮り忘れました笑

 

 

 

手際よくお野菜とお肉を広げ、仕上がったものから卵が入った器に入れて渡してくれます。

 

 

 

はぁーーもう美味しい!!

歯がなくても噛めるぐらい柔らかいとはこのことですキラキラ

割下の甘辛いタレがとき卵と一緒にお肉に絡んで絶妙な美味しさ!!

 

 

興奮して野菜の写真も撮り忘れてました笑

お野菜も美味しい!お姉さんが火の通り方も最高の状態で仕上げてくれます。

 

 

 

ただし、ここでお腹が限界を超えました。。。お肉もお野菜も残ってるのに。。。調子に乗って白ごはんとお味噌汁とお新香を頼んでしまったのが原因。。。

 

 

 

いや、

 

 

 

 

すき焼きは白ごはんと食べなきゃ!!

白ごはん正義!!

 

 

 

という謎理論で、自分を正当化し、なんとかお腹に入れました。少しお野菜は残してしまいましたが。。。ごめんなさい。。。

 

 

 

が、

 

 

 

この後、さらにふわたまご飯なる魅惑の食べ物が出てきます。鍋に残ったすき焼の割下を使って卵とじを作りご飯に乗せた食べ物です!めちゃくちゃ美味しそう!!

*満腹中枢がイッチャッテルノデ写真は撮れてません。

 

 

 

でもお腹がもう限界です。。

美味しいが美味しくないに変わる間際です。。

 

 

 

 

悔しいところですが、一口食べてそこで諦めました。

お味はとても美味しかったです!お腹に余裕があるときに食べたかった泣

 

 

 

コース料理の最後にデザートがありましたが、お姉さんの気遣いで、お腹が落ち着く頃までデザートを待ってくれました。

 

 

 

ようやくお腹が落ち着いた頃に、デザートを頼みました!

こちらはパパイヤです。ライムを絞っていただきます。

これが最高に美味しかったです!爽やかな甘味で、あんなにお腹いっぱいだったのにスッキリ食べることができました!

 

 

 

最後のパパイヤを食べ終わり、そろそろ帰ろうかなという頃、お姉さんが紙袋を持ってお部屋にやってきました。

 

 

 

なんだろう?

 

 

 

そう思っていると、

お姉さんが“今日は結婚記念日とお伺いしたので...”とプレゼントを用意してくれていました!

 

 

 

嬉しい計らいです。

すき焼の割下をいただきました!

こういうちょっとした気遣いが心に沁みますね。

 

 

 

最高のお食事とサプライズ。

結婚記念日、いい日になりました。

 

 

 

夫くん、また一年よろしく指差しラブラブ