ガジュマルくんとの出会い

 

10月中旬。

 

 

訳あって都内に引っ越してきました。

 

 

 

ひとまわり小さくなった家に無理やり家具を押し込んだ結果

足の踏み場がなくなる。。まさに汚部屋。。。

 

 

 

 

雑然と置かれている、いや落ちている家具たち

を見るたびに心が鬱蒼としていく。。。

 

 

 

このままじゃいかん!!!

 

 

 

そう思ってネットで色々調べてみる。

メルカリも売れるまで時間かかるし、粗大ゴミも2、3週間先でしか予約が取れない。

そこで見つけたのが不良品回収の業者さん。

 

 

次の日の夜には来てくれて、

お部屋はかなりスッキリ。

(かなりお金は取られました。その話はまたの機会に。。。)

 

 

 

やっぱりお部屋が片付くと心が整います。

 

 

 

その日から自分のペースで細々としたお片付けをし、徐々に家具を揃えてきました

 

 

 

そして

 

 

ここでふと思う。

 

 

 

植物を買いたい!!

 

 

 

ナチュラル系の家具で揃えたお部屋はまぁまぁいい感じなんだけど、

なんだか野暮ったい。

 

 

 

どうする?

 

 

 

これは植物しかない!!

 

 

 

ただ、これまで、夫からは植物を買うことを牽制されてきました。

 

 

なぜって?

虫が湧く、水やりが面倒だから。

俺は絶対世話をしないって言い張る。。

 

 

 

それを言われるとなんだか手を出しづらくって今まで我慢してきました。

 

 

 

だけどこの引っ越しで

まさかの旦那が植物を買いはじめた。。。

 

 

ドユコトヤネン!!!!

 

 

夫曰く、おしゃれなYouTubeの人がワークスペースに植物を飾っている、かっこいい、俺も買いたい。。。

 

 

 

そんなすぐ心が変わるんかいっ

 

 

 

だけどそのおかげで気兼ねなく植物が買える!!

ありがとう、おしゃれワークスペースYouTuberさん!!

 

 

早速近くのフラワーショップへ行ってみる。

 

 

 

まずは小さいものからと思って手に取ってみたのが

そう、ガジュマルくん。

 

 

 

プリッとした葉っぱと足の形がなんとも可愛い。

 

 

 

しかも税込660円とお安い。

 

 

 

他の植物にも目移りしていると

お店の人が、第一印象で決めるのがいいですよ!とのこと。

 

 

その一言で

 

 

ガジュマルくんに決めた!!

 

こうして我が家にガジュマルくんがやってきた!

 

 

 

毎日眺めてるだけで癒されるし、

お部屋のいいアクセントにもなってる

 

 

 

引っ越し後に買ってよかったものの中で一番がガジュマルくんかな。

 

 

 

足が膨らみすぎて?買った時についてきたプラスチックの鉢に

ハマらないのでAmazonで新しい鉢を即購入。

 

 

鉢は次の日には届いたけど(amazon優秀すぎる)、植え替えの土がまだ届かないからブカブカの学生服状態。

 

 

土が届いたらすぐ植え替えてあげよう。

 

 

 

とりあえず水の上げ過ぎは良くないらしいから。

我慢して眺めるだけにしておく。

 

 

これからの成長が楽しみ。