のーんびりな休日 | おおきくな~れ♪

のーんびりな休日

今日は家族みーんなお休みで、しかも天気も良好合格


旦那さまはここのところ連日、口蹄疫の殺処分やら穴掘り作業でお疲れモードあせる


特に予定もないので、ゆっくりのんびり過ごすことにしました。


玄関のアジサイの鉢植えが咲き始め、ほーちゃん大喜びです!


おおきくな~れ♪

なぜか?しゅわっちー!


このアジサイは、私の実家のアジサイを3年前に挿し木したものです。


10本ほど挿し木したら、ほとんど根が出て、翌年には花が咲きました!!


そのうち4本を私の職場に植え、2本はウチの玄関、残りは実家に植えました。


アジサイのおかげで、梅雨も憂鬱にならずにのりこえられそうです。



昼前にトーマスくんの自転車練習兼私の散歩に行きました自転車


おおきくな~れ♪


トーマスくんはこぐのうまいんですが、どーもブレーキがまだまだ・・・


1時間の練習のかいもあってか、少し上手になりました。




午後から、近くの海で砂遊びをしました波


最初はいていたズボンは波に襲われて?即びしょびしょ・・・


2人のパンツマンが参上!!


おおきくな~れ♪
パンツマン1号 参上!



おおきくな~れ♪
パンツマン2号 同じく参上!!


旦那サマは3時くらいから海に入り、今年初のサーフィンをエンジョイしていました。


2時から5時までずーっとこの格好で砂遊びをしていたもんだから、鼻水だらだら・・・


旦那サマも、青い唇で上がってきました。


トーマスくん、風邪ひいたかもガーン