子どもとのコミニケーションとれてますか? | 眠らせていた『ジュエリー』と『夢』を甦らせて女性をもっと楽しもう~ジュエリーリモデルとグラフォロジー(筆跡診断・改善)名古屋

眠らせていた『ジュエリー』と『夢』を甦らせて女性をもっと楽しもう~ジュエリーリモデルとグラフォロジー(筆跡診断・改善)名古屋

大切な方から受け継いだジュエリーを今のあなたに似合うデザインに変えて身に着けませんか?
本物を身に着けることで女性はどんどん輝きます
諦めていた夢を文字を使って叶えるお手伝いをします
楽しく輝く女性が増えて子どもが夢を持てる社会に・・

5歳の娘は今のところ比較的育てやすい

それはコミニケーションがとれているからだと思う

 

今でこそハッキリ言えるけれど

この事件があるまでは

コミニケーションとっているつもりで

とれていなかった

 

 

筆跡心理学講師 ・ ジュエリーデザイナー

赤穂有理 (あかほ ゆり) です

 

 

 

娘が2歳の頃 仲良しだった3組の親子で

葉山のカフェにランチしに行ったときのこと

 

 

娘ともう一人のお友達がドーナツを頼んで

1人だけドーナツを頼まないお友達がいた

(そのママは甘いものをあまり与えない!)

そのママが席を外していて

そのお友達が欲しがったかも忘れてしまったが

娘のドーナッツを何も言わずに半分そのお友達にあげたら

発狂したように泣いたことがあった

 

そんなに泣いたことがなかったから

私は泣いたことに対して怒ってしまったと思う

 

それを見ていたママ友に

ちゃんと説明しないからだよ! って言われて

ハッとしたことがあった

 

もしそれを言われなかったら

未だになぜ娘がそんな泣いたのか

わからないままだったと思う

 

2歳だって 自分のドーナッツって思ってるし

それを何の説明もなく半分に切られたら

そりゃ 怒るよね

 

親子だから(夫婦だから) わかるでしょ?

ってのはこちらの勝手な思い込み

 

やっぱり そこに一言

言葉にして伝えること

確認することが大切


はんぶんこ ネッ ♪ って言ったら

いいよってなってたと思う

 

という当たり前のことに気が付かされた

ドーナツ事件だったのです

 

それに甘いものをあまり与えない子供に

ママにも確認せずあげちゃうのも問題だよって(笑)

 

ハッキリ言ってくれるママ友に

本当に感謝しています ピンクハート

 

2歳でも意志がちゃんとあるんだって

親子だから言わなくてもわかるだろう?

じゃなくてやっぱり言葉は必要なんだなって

 

それ以来 どんなことでもきちんと説明するようになった

 

転勤のこととかも説明する前のソワソワな時の方が

娘も不安定だった

でもきちんと説明すると落ち着く

 

子どもだから まだ説明しなくてもいいってことはない

大人の事情であろうがなんであろうが

やっぱりきとんと言葉にして伝えること

コミニケーションって本当に必要なんだと思った

 

そしてママが何かやらかしてしまったときは

素直に謝る

 

あとは子どもが眠る前の潜在意識に響くときに

大好きだよ

生まれて来てくれてありがとう

幸せだよ

って伝えている

 

私は決してきちんとした母ではないけれど

もし何か思いつくお母さんがいたら参考にしてください

 

 

パパにはなかなか言葉で伝えられないけど

バレンタインには感謝を込めて

ありがとうがいっぱいの手紙を久しぶりに書いた

 

娘も一緒に手紙を書いていたけれど

たくさん ありがとうが書かれてあった

 

思っていることは伝えないとね ピンクハート

 

 

診断をしていても思うことは

親子でも夫婦でもコミニケーションが足りていないということ

ほんの少しのコミニケーションをとることで

関係がよくなれるなら 笑顔になれるなら・・

 

そんなきっかけになる筆跡診断・改善セッション

是非受けにいらしてください

 

お子さまやご主人の文字の変化を見て

何かあった?の声かけだけでも

とても大きなコミニケーションです

 

 

 

もっと筆跡心理学を学びたい方は

 

鉛筆 子どもの筆跡診断士講座

   子どもの書く文字から心のサインを読み取れます

   そのお子さんにあった接し方もアドバイスできます

   約4時間 19,800円

   取得後のモニターの診断フォローも致します

 

   心のサインを読み取ります

   お子さんの長所もわかります

   文字を整えることで心も整うアドバイスもできます

   親御さんの接し方のアドバイスもできます

 

こんな方にオススメします

 宝石赤 子育てにちょっと悩んでるママ

 宝石赤 お子さんと接するお仕事をされている方

 宝石赤 一生できるお仕事を探している方

    

子どもの筆跡診断士取得講座』 は

一日で資格が取れます

経験が財産になっていく

一生できるお仕事です

あとは協会やエリアマネージャーを

中心に手厚いフォローの中で活動できます

 

 

筆跡診断士取得講座 初級・中級・上級の詳細はコチラ→ 

 

 

 

 

 

  ベル  お問い合わせは

  yuriheart46@gmail.com

090-83104946

赤穂 有理 (あかほ ゆり)                     

 

鉛筆 一般社団法人 日本筆跡セラピスト協会

 

ダイヤモンド クリスティーナインターナショナル

 

ジュエリーデザイナー

ジュエリーリモデルカウンセラー

一般社団法人 日本筆跡セラピスト協会認定講師

子どもの筆跡診断士

数秘セラピスト

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました ドキドキ