おはようございます❗

我が家は 月曜日で大工さんが終わって 外壁の塗装が始まりました。
ALC下地を塗って ベースカラーを塗り 最後のシャイニートーンで仕上がるみたいです。

私は 家作りが始まってから、この色の事が1番気になっていました。
住む者の年齢層が高い我が家は、落ち着いた色で、汚れが目立たない色(年齢と共に外壁の掃除は大変になるでしょうから)自分たちが気に入る色(当たり前ですが💦)と、色々考えましたが 何しろ 小さい見本では 本当の感じがまるで想像出来なくて…😅

JB-711、JB-752、JB-793などは近隣のお宅で使っているので 参考になるのですが…
ダンナは 「どんないい家でも 色で失敗してるなーっていうのも あるからなー」と言い、旭化成建材のショールームにも行ったけど JB-788は、張り分けでアクセントに使ったお宅がカタログに載っていた程度で ショールームで作って頂いたパース図でも おねえさんによると、「1番暗く見える時が こんな感じだと思いますよ🎵」って事で…結局 ナゾのまま…💧
半ば諦めて 半か丁か…と、チャレンジしたのです。

それが、それが…💦
下地が終わったときに カフェオレみたいないい色〰😍と、思って 
仕上げの色(JB-788は色々な色の粒々が入ってる感じ)になったら、若干 地味になったけど、石っぽい見た目で 気に入りましたー
思いきって チャレンジして良かった〰🎵