昨日、地盤調査の結果が送られてきました。


解体前の調査で ギリギリセーフな感じのビミョーな結果を出していた我が家(の予定地)💦
設計士さんから『1回目がダメても 2回目の調査をして 助かる人も結構いるみたいですよ!
その場合 再調査費5000円と保険代が30000円位掛かっちゃうんですけどね。』と、言われて
百枚以上の諭吉さまと比べたら 35000円なんて何回でも払えるわ❗(ウソ!)と 夫婦で話してました。

…そして、結果は……

[地盤補強が不要になりました。おめでとうございます。]

え⁉必要ナシ‼
なし⁉ナシ⁉
あー、なんて有難いお言葉……
あ、私 梨も大好きだったわ〰🎵

これで、洗濯機や冷蔵庫、蓋が浮いちゃうので重しを乗せて使ってる炊飯器、ルンバにダイソン
みーんな買えるわ〰❤

私たち、行き当たりばったり夫婦なので、そもそも地盤補強の予算なんて 考えないまま 🏠作りに突入してたのです。💦

ホントに地盤補強してたら、ピカピカの🏠に二昔(ふたむかし)前の家電で生活しなきゃだったわ〰🎵
あー、こわっ😅