こんばんは!
初ブログです!
早速ですが、この三連休は三重県の青川峡キャンピングパークという所に来ています。
今回はファミキャン!⛺☀️

初めてのキャンプ場ですが、結論から言うと、リピ確定です!!!
分かりやすく🌟で表してみます。
※個人の独断と偏見です!

キャンプ場全体 🌟🌟🌟🌟🌟
水周り 🌟🌟🌟🌟🌟
サイト状況 🌟🌟🌟🌟
犬連れ快適度 🌟🌟🌟

では詳細⬇️⬇️

京都、大阪方面から約1時間半と好立地なこちらのキャンプ場。


※公式ホームページより抜粋

⛺キャンプ場全体⛺
様々なサイトに加え、キャビンやログハウス、コテージなど種類豊富な宿泊施設が揃っています。
我が家は犬連れが条件のため、残念ながらどのサイトにも一切立ち入ることは出来ず、少し離れた場所にあるかもしかキャンピングフィールドという所に宿泊しました☺

⛺地面状況⛺
全面フリーサイトのかもしかキャンピングフィールド。
地面は砂利、時々草。(芝生とまでは言えない感じ)
ずっといいお天気だったので水はけの良さなどは確かめられませんでしたが、悪くはなさそうな雰囲気です。
少し地面が柔らかく、ペグはしっかり長めの鋳造ペグがおすすめ。
我が家はsnowpeakのソリッドステークを愛用してます😎👍

⛺サイト状況⛺
円形のサイトは、皆さん暗黙の了解なのか、周囲にテントを設営し、真ん中は子供達の遊び場のような感じに。
しっかり広いので、ボール遊びされても特にヒヤヒヤはしませんでした🙃


※パノラマモードにて撮影

⛺水周り⛺
すぐ近くに炊事場、トイレ、シャワーが完備されていて、とっても綺麗です!
建物内の少し奥まったところに入口があるので、虫の侵入もほぼなく(3月だからかも?夏は不明)、安心快適!
トイレは温水便座付きで更に快適です!女性には嬉しい重要ポイントですよね!🤗
お風呂はセンターハウス内にあるので、かもしかキャンピングフィールドからだと徒歩五分ほど距離があります。
苦じゃない距離でした💪
お風呂は無料で、一度に9人まで入浴可、とのこと。(ロッカーの数で9人と限られている)
しかし洗い場は4つしかないため、9人いっぺんに入ってしまうと待ち時間が発生してしまう羽目に…💦
少し忙しないお風呂タイムになりました♨️♨️♨️
寒くない季節なら、サイト内にあるシャワーで十分満足出来そうです🎵

炊事場もとても綺麗で、屋根に蜘蛛の巣すらありませんでした!びっくり😯✨
残念ながらキャンパーさん達がシンクに生ゴミそのまま放置しているので、清掃云々ではない汚れがちらほら。
皆さんキャンプを始める前にマナーは勉強して欲しいですね。





⛺犬連れ快適度⛺
犬連れOKな場所がかもしかキャンピングフィールドのみとなり、せっかく広大なキャンピングパークなのにお散歩はこじんまり。
まぁその分他のサイトは綺麗に保てているんだと思います。
全然苦ではありませんでした🐶
地面が砂利のため、犬の足もそんなに汚れず快適✨
3月ですがすでにダニ🦟さんが1匹いらっしゃいました。
夏場は要注意です。
ノミダニ予防はしっかりと!





以上、初めてなので思いつくままに感想を書いてみました。
こんな情報が欲しい!こんな写真が見たい!などありましたらご意見いただきたいです😀

ありがとうございました😋