向いていないこと | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

老後ヒマなら

夫婦で旅行でも行けば〜


たくさん言われます。


でも行きたくない。

夫とは

特に!


日本海側と四国と沖縄に行ったことがないけど

沖縄だけはいつか行きたい。

すぐ行けそうだから

あわてなくても良い。

レンタカーの運転手が居たら良いね!


旅行が好きではないのは

乗り物の出発時間に縛られて

早くからそわそわ心配して

楽しめないことが原因。


そもそも土地勘(乗り物勘)の無い場所でしょう?

食事場所、名所、映え写真のスポット、そういうの


リサーチが昔から苦手!


高校の修学旅行で愛知県の明治村でわりと長い時間自由に過ごしました。

3人でぐるっと回って、路面電車に乗せてもらって、同じ建物にまた着きまして時間終了。

あとで友人達の写真を見せられて、

え、こんなきれいな建物あったの?


「ステンドグラスがきれいだったよ。」

「昔の○○座、芝居小屋らしいよ。」


みんなそこを目指して奥の奥まで進んで行ったのでした〜

ネットのない時代でも

姉兄や先輩に聞いたり

旅行本を買って

下調べをしていたのですね。


下調べは大嫌いな作業で

SNSで近くの美味しいお店を知る程度ならできますが

旅先の計画は時間に追われて嫌いだなぁ。

今思うと大阪の披露宴(私だけ)ついでに

夫と京都神戸、よく回れました。神戸の異人館とステーキ。京都の大原でバスに乗り間違え山奥に向かったのは今でも忘れない。