枝を乗せたまま | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

車を走らせていたらリアウインドウ

に30センチくらいの細い枝(桜かな)

が見えました。

落としたらヤバいな〜と

気にしながら走ると

二股部分がワイパーに引っかかりスーパーマーケットに着いて取って車内にほりこみました。

周りの2本拾って垣根の根に寄せておいたはずなのに翌々日まだ枝が3本散らかっています。

管理会社の清掃中の中年女性に

あの辺り強風の日のあとまた枝がたくさんで、と清掃をお願いしようとしたら

「カラスかもしれません。」

と思いもしない答え。

脇の電柱の上を見上げておっしゃいました。 

あら〜同じ枝が10本くらい集めてある。

巣作りです。


対策しようがありませんね。

拾って捨ててくれるそうですが

落とされたら車に傷がつきそうで嫌だな。

針金ハンガーじゃないからまだ良いけど。


夫にはめんどくさいので伝えません。

文句を言い、いつも口だけの男なので

伝えてもムダだから。

かねてから子どもの情報は知らせないことばかり。

よくないことは絶対に、

よいことも知らせてあげません。

「イカンじゃねぇか💢」

と文句ばかりで、小学生の子ども達は父親には報告も話もしない子になり今に至る。


子ども1とは毎日LINEを交わしています。

スポーツの話題が主で、飼い猫の動画を送ってきます。


夫にLINEアプリは入れさせてません。

家族のLINEは

死ぬまで

かてのこし。(入れてあげない)