会社での顔 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

プロ野球の配信サイト内の懸賞が当たったので、子どもに東京ドームの座席をペアで送ってあげました。


北海道エスコン、仙台楽天

、西武ベルーナドーム、ロッテ千葉マリン、PayPayドームそれぞれパリーグ主催試合の指定日から1試合ずつ選べたのです。

最大6か所、6試合がタダ。


東京ドームは張り出した最上階の天井から見下ろす席で、全員プレゼントのロッテのTシャツがついてない席でした。

しゃあない、タダだから。

めったに座らない席の景色も良かったでしょう。


私たち夫婦は遠征はしないので

昨日その券で、PayPayドームに行きまして、

これまた内野の上のほうでした。

出入り口の穴の横の上。

(前方から見るより、あんがい見下ろしのほうがグランド全景や球の動きが見やすかったですよ)


試合前の座席で、なんかじっと見られて

名前を呼ばれた気がして目があって、

私の脳内で

(私の昔の知り合いかしら、でも知らん人)


とぐるぐる考えて、夫を突ついたら

振り返った夫が

あぁ!

私まで驚くじゃありませんか。



通路はさんで隣のボックス席で17時から早々にまったり飲んでた女子会のかたがたは

夫の最後の職場の契約社員さん5人!

夫が話に行き長いの(笑)

なんだか3人くらい立ち上がって話を聞いてくれてるし、礼儀正しい方たち。

最後の職場では再雇用。

上司ではなかったのだけど。


退職の時、お二人からスタバコーヒーやあられ菓子に

付箋にご挨拶つけて、いただいたり、

あらオヤジは女子社員に人気だったのかしら

家の顔つきとも違って楽しそうに話してる(マスクはしてた)し

他人には良い顔するし人あたりが良い奴なんだわ。

と思いました。


いちおう私もペコペコおじきしに行きました。帰りもね。


しかしほとんどが独身40代、座りパソコン事務、だらしなく肥えていて

まーよく飲み食いするわ。

酒とつまみが鷹正の出前おかもちで届く注文pad付きボックス席。


私も肥えた部類だけど、負けるわ〜

巨漢〜4Lトリオやね。

だいたい家庭と子どもがいたら、平日ナイターの時間に出かけられんよ。

私はあんな楽しみゼロでしたから!


と帰宅後夫にネチネチ言いました。


同じ女でも違う人生と生活。

たいがい貰ってる

(お給料はいい) そうです。


社員さんにする愛想の良い態度を

私にもして欲しかったものです。