自分だけの朝食 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

夫が退職して一年間、冷えてししゃもは硬くトーストはパサパサに放置され

毎度声かけしてもいつまでもスマホに夢中で、腹立てながらもフル朝食を出していたのだけど、


一年後、


オレは起きてすぐそんなに食えん。

会社に行ってた頃もそうだった。

薬を飲むために一口でいい。

みたいなことを言われ(意訳)

あったまにきた〜


バターロールを置いて

好きに食べろ

と朝は私だけ作ることにしました。


昼食は私はつなぎで軽くでいいけど、そういうわけにはいかず、何で昼にご飯炊いて炊事しなきゃいけないのか。買い物に行ったら何か買って帰るけど、じーっと待っている。無視したらどうなるのかな?


惣菜を並べて洗って…


買い出し配膳さえ手伝う気はゼロなんやね💢

ムカムカして過ごしています。


向こう隣のご主人は昼どきの帰宅には

自己調達してらっしゃるよ。

唐揚げ弁当屋の黄色い袋を提げたり

つい先日はドラッグストアの冷凍食品を眺めていたし。

とネチネチ夫に言う毎日。


今朝も知らん顔して

自分の分だけ用意した朝ごはん。


一昨日圧力鍋であんこを作ったのであんバタートースト。

トマトジュース、早生みかん、コーヒーも淹れた。

水分多すぎ。

昼どうするんかな?カップうどんはある。