やれやれ一段落 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

術後一カ月の検診に行ってきました。


手術は成功したけれど、後遺症がのこりました。

足裏しびれ(特に足指)はずいぶん薄くなりましたが

ふくらはぎの神経と筋肉の痛みがあり、

長く歩けないし、シップはかかせません。


大量のシップと、お薬2か月分をもらって来ました。

新薬は高いのよ・・・  4,000円もしました。




傷も患部も治って固まってるはずだから 



コルセットをはずしていい。




とお許しが出ました!


心配だ、

3か月くらいはめておきたいと言いましたら、


はずさないと腹筋がなくなるよ。



と怖いことを・・・・



汗でパッドが黄ばんでる コルセットよ。

1カ月間、お世話になりました。

作業や痛いときはまたはめさせてもらいますからね。

天気の良い日に洗っちゃるね!!


あーやっとお腹が涼しくなりました。うれしいです。


座っていても、姿勢を伸ばし、腹筋に力を入れて体を支えるように心がけます。


力なく 背骨ぐにゃっ

と座っていた私が病気の原因を作っていたのですから。


スッキリしたところで、ふつうの服も着られるようになったし

洋裁を始めてみようかな?