好みの路線 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

ムスメのバイト先が閉店になることがきまり

授業の時間割も忙しくなることから

来月退職することにしたようです。


二か月前は

帰宅するとずーっとガン見してしまうくらい

愛らしく

ワンピースにボレロで

かわいい雰囲気のムスメでした。


商品を身に着ける義務とやらで

社割で買った服が

彼女を豹変させていきました。


グループ会社で街に何店舗もあるなかで

どうして配属になったか

エスニック。


毎日カーニバルですか。


通学に着て行けない服をバイト代で買わされるのも

納得いかないし

化粧も髪色も だんだんぶっとび系に変化して

親もあきらめの境地。


病院に見舞いに来たムスメに車椅子を押してもらったら

何人もの看護師が、私とムスメを交互に見ました。


変なオーラが出てきて

妙ちくりんな職種のスカウトに遭うし。


「前のほうがよかったな。といろんな人に言われる~

見た目はすぐにでも変えられるヨ。」


似合ってるなら若い時期にしたい恰好は冒険してもいいと

思います。


(自分がイモで昭和体型で似合わなかったから・・・)



バイトをやめる前に、私の靴やバッグを

お安く買ってもらおうと

オンラインショップで選んでおります。






「おサイズは大き目をおすすめしています。」

「できればフィッティングなさってから。」


すらすらと棒読みでセールストークのムスメ。

今年19ですが、若年寄です。


若い御嬢さんには

スタバとかのコーヒーショップ、デパ地下のバレンタインの催事などでバイトしてもらいたいな。

と思っていたのですが、

飲食バイトは髪色、化粧、爪が厳しいのです。

知りませんでした~~。


だから またアパレルが希望のようです。

おしゃれしたい年頃ですから。


先日買って来た服は

GUのハイウエストのスキニーと

上が白のレース地、胸から下がシャンブレー色のタイトっぽいワンピース4,000円でした。


痩せていて胸腰がはってないのでぜんぜんいやらしくありません。

うらやましいです。