花のあるくらし記事が続きます。
今回はこちらでした。
ガーベラの日だったそうで、鮮やかな黄色のガーベラが入っていました。
全体的に爽やかな組み合わせ♪
この、左のボツボツしたお花は、アリウムというそうです。
初めて見た〜〜!!
写真には写りませんでしたが、硬めの細い茎が針金のようにクネっとまがっていて、何とも可愛らしいです。
うちの家族にはわかりませんでしたが、どうやらネギの仲間なのでネギの匂いがするらしい!
そういえば、ずーっと同じお花屋さんから来るなぁ〜と気になっていましたが、
どうやらこちらの配送専門のお店のようでした。
店舗名で検索したらアルバイト募集が出ていたので、近かったら応募したかったなぁ〜と思いました。
お花に関わる仕事が出来たら嬉しいなぁ♪と思いますが、以前花屋のアルバイトをして、家事と仕事の掛け持ちが大変すぎてとうとう白いう○こが出るほどになってしまったのでやめたのでした(笑)
以前当選したグリーンブーケ。
数回前の記事にも載せましたが、私のイメージとは違う雰囲気のものが届いておったまげたのでした。
届いて2日後あたりにアンケートの依頼が来たので素直な気持ちを書きました。
その後、それについては特に何もなかったのが、再度アンケートの依頼が来ました。
持ちはどうか、今後頼みたいかなど。
我が家の持ちは、実物以外は未だ生きているのでその旨記載。
今後頼みたいか…という質問には全く頼みたくないを選びました。
そうじゃなくても毎回届くグリーン達が未だ生きながらえており、根をはやし始めたものまでいるのに、わざわざお金出して増やさないわっ!と思ったので、そんな私みたいなグリーンまみれになっている人のために、むしろ花だけアレンジを作ってちょうだい!とお願いしておきました。
グリーンいらないから花だけ送ってくれれば、自宅のグリーンから選抜して、自分だけのアレンジができるじゃないですか♪
他にも使ってほしいコース案があるので、企画書持って会社に伺おうかしら(笑)